※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと外出について、遠出はしていない方が良いです。来週、和歌山までの旅行や動物園に行く予定です。

今日で二人目の子が生後2ヶ月になりました。
子供の外出について、生後2ヶ月の時はどこまで外出してましたか?
遠出ってしてましたか?
ちなみに来週、大阪の旦那の実家に帰る予定です。
その際、おじいちゃんおばあちゃんのいる和歌山まで出かけます。
上の子のために動物園にも行く予定です。

コメント

あゆ&ゆうママ♡

私は今でも家で留守番してます!!
今の時期インフル、ノロが流行ってるので...
今年のインフルは乳児がなると大変らしいので💧

• あーさん

あーさん

そうなんですね💦
    恐ろしい…やはり動物園は上の子たちだけで行ってもらって私と下の子は家で留守番の方がいいですね(T_T)

• 2月17日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

動物園なら私は連れてかないですかね!!
    上の子があーさんがいなくても大丈夫ならの話ですが...

• 2月17日
  • あーさん

あーさん

上の子は私がいなくても大丈夫なので旦那と義父義母で遊びに行ってもらうことにします!
    上の子も遊ばせてあげたいので💦

• 2月17日
Eriんぎ

出かけるなら
ショッピングモールぐらいです!

風邪を引かれても困るので
サクッと行っても帰ってきます('∀`)

• あーさん

あーさん

やはり行けてそのくらいですよね(T_T)
    毎日変な気温差で寒かったり暑かったりまだまだ風邪ひきやすそうですね…

• 2月17日
はるらゔぇん

娘も今日で2ヶ月です♡下のお子さんと誕生日一緒ですね(^^)

動きたい盛りで上の子には悪いですが…この時期は感染症などもらうと困るので、外出は避けています。上の子が2ヶ月の頃にヒトメタニューモウイルスに感染し入院して大変だったので( ; ; )
予防接種以外は基本的にまだまだ外出は控えようかなーと考えています。暖かい日に近所をお散歩〜♪程度から少しずつ外出しようと思っています♡
そろそろ予防接種に連れて行かなきゃで忙しくなりますね( ; ; )お互い頑張りましょう!

• あーさん

あーさん

おぉー!同じ誕生日なんですね^ ^

上のお子さん大変でしたね💦
    母乳の免疫があるから大丈夫なんてことはありませんね…
    はい!お互い頑張りましょう>_<
    ご意見ありがとうございます!

• 2月17日