※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななりす
子育て・グッズ

コピー用紙を少量食べてしまいましたが、様子は変わらず元気です。病院に行く必要はありますか?

先ほど少し目を離していた隙に、紙を食べてしまいました…。

調べたところ、少量なら大丈夫とか、
様子が変わらなければ大丈夫、うんちで出てくるとかありましたが、
少量がどれくらいなのかと気になり、病院に行くべきか考えています。

食べてしまったのはコピー用紙で、写真のように一部なくなっていました。
気付いてすぐ口のなかを見ましたがその時にはもう残っていませんでした。
気付いたあとはいつもと変わらず遊んでいて、
そのあとお腹が空いて泣きましたが、
離乳食もおっぱいもちゃんと食べていました。

この状態なら様子見で良いのでしょうか?
まだ手が届かないところに紙を置いていたので、
大丈夫だろうと油断していました…。

コメント

スーさんスーさん

ご飯も授乳も済んだなら様子見で大丈夫じゃないでしょうか?

うちもこの間、紙をかじられ5ミリ位なくなって焦りました💦

  • ななりす

    ななりす

    回答下さりありがとうございます!
    遅くなってすみません…💦
    特にいつもと変わらない食欲と様子だったので、とりあえず様子見していました。

    焦りますね…!
    しかも届かないと思っていた場所の紙だったので、余計驚きました。

    • 2月20日
ゆんける

うちもこの前やってしまいました((T_T))
めっちゃ凹むし、心配になりますよね💦
でも娘も元気にすごしてるし、
ななりすさんのお子さんも大丈夫だと思いますよ!
ちなみにうちは、チラシをやられました・・・
印刷物だから、凄く心配でしたが、大丈夫です!

  • ななりす

    ななりす

    回答下さりありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません…。

    凹みますね…もしこうなってしまったらと心配になりますし😞💦
    食べてしまったあと様子を見ていましたが、いつもと変わらなかったのでそのまま様子見しています。

    娘さんがチラシを食べてしまったとき、
    すぐうんちで出てきましたか?
    出てきたとき、チラシだな!ってわかる感じで出ましたでしょうか?
    息子が紙を食べたあと何度かうんちをしたのですが、
    全然それらしきものがなくて気になっています💦
    コピー用紙だからわかりにくいんですかね…

    • 2月20日
  • ゆんける

    ゆんける

    それが、まったく分からなかったんです((T_T))
    なんか、離乳食の人参とかお肉とかは丸々出てきたーって分かるんですけど、紙は全然わからなかったんですよ💦

    それから、もー2ヶ月弱。
    娘、元気です(^_^)v

    • 2月21日
  • ななりす

    ななりす

    ものすごく返事が遅くなってしまいすみません💦

    同じですー!
    離乳食で食べた人参などはバッチリわかるのですが、
    紙らしきものはわからないですよね😞💦
    でも娘さん元気ということで安心しました!
    息子も変わらず元気だしよく食べているので、大丈夫かなと思っています。

    何度も回答下さりありがとうございました😃

    • 2月27日
  • ゆんける

    ゆんける

    とんでもないです!
    一緒に、子育て頑張りましょう🎵

    • 2月27日