※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
住まい

購入するか悩んでいます。みなさんなら買いますか?中古マンションです。…

購入するか悩んでいます。
みなさんなら買いますか?

中古マンションです。
築20年、駅徒歩5分、スーパー、ドラッグストア、コンビニ、郵便局、ぎんこ徒歩5分、文教地区、区役所15分、小中学校徒歩5分。

子供の進学の通学状況で、売ろうか貸そうか(築30年くらいで)というところです。たぶん10年後も価格を抑えれば即売れるとは思うのですが…

悩んでいるところは、賃貸暮らしが気楽という点です。し
かし賃貸で行きたい校区の良い物件もなく…悩んでいます。大きい買い物なので悩むのは当たり前ですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

リノベーションしてあれば買いますね!!

• たこやき

たこやき

回答ありがとうございます。
    リノベ、リフォームされていると、探している土地あたりだと1000万くらい相場より価格を上げてくることが多いので😰リフォームは自分達でしようかなと思っています

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、マンション高騰してます。
    うちの住んでるマンション私たちが購入した時より、800万程値上がりしてます。
    その辺はどうですか?

• 9月5日
  • たこやき

たこやき

遅くなりすみません。
    1000万以上値上がりしています。この土地はもう何十年も前から高いままなので、地価は変わらず、中規模以上のマンションが新しく建たないため、中古が高騰中…といったところです。
    そのため今がピークかどうかわかりませんが、近年賃貸用に持っていたものを手放す方が多いです。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

立地はよさそうなので、階数、間取りや広さ水回りの綺麗さ等自分が住むときに重要視してる部分の条件も合えば買うかと思います!!!

• たこやき

たこやき

回答ありがとうございます
    リフォームは少ししようと思うので、階数や間取りですかね💦あまり物件がないので、贅沢も言えなさそうです😅
    立地は最高なので、前向きに考えたいです

• 9月5日