※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
妊娠・出産

37wの検診で子宮口閉じており、頚管は4cm近い。予定日は23日で、上の子は40w2dで出産。運動会に出たいが、効果的な方法を知りたい。

37wの検診、子宮口閉じてて頚管も4cm近くあるようです‼️
予定日が23日なのでそのあたりかなとのことです。
上2人とも40w2dで出産しています。
上の子の保育園最後の運動会に出たいから、スクワットやら頑張っていますが、、、
効果的な方法とか、これやってるよとかあれば教えてください🙇

コメント

ママリ

前駆陣痛とかはあってますか?🤔
私も早くきてほしくて
歩いたりエア階段のぼりしたりしてましたが
なかなか本陣痛に繋がらず、、
(2回フライングして子宮口指一本、前駆陣痛5-6分間隔)
3度目行った時は5-6分間隔で
子宮口4センチ開いてたけど
なかなか本陣痛繋がらずでしたが
助産師さんにつきっきりで
自転車漕ぎや階段登り降りを
午前中してたら本陣痛につながりました😂
なのでやっぱり動くのは効果的なのかなあと思いました!

  • もーちゃん

    もーちゃん

    前駆陣痛は36wのとき2回あったんですが、それっきりでした笑
    動くのが大事なんですね。
    自転車こぎとかしんどそう、、💦
    産院でのマタニティビクスを予約してみました。
    涼しくなってきたので散歩も取り入れてみようかなと思っています‼️
    ありがとうございます😊

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    息子のとき5-6間隔の微弱陣痛で入院して
    部屋で寝たり座ったり1人で耐えて
    朝方までそれで
    今回も同じ感じで5-6間隔の微弱陣痛で
    とくかく動いてって感じでしたが
    確実に動いてた方が本陣痛に繋がるのは
    早かったですね🤔
    張ってるときに動くのがいいみたいです!
    自転車漕ぎしんどかったですが
    なんか面白かったです😂

    • 9月5日
  • もーちゃん

    もーちゃん

    微弱陣痛しんどいですよね😓
    わたしは2人とも破水→微弱→促進剤という流れでした。
    張っているときに動くといいっていうのは参考になります‼️😊
    つい休憩してしまうので笑
    家事育児買い物とかだけでも、結構動いている感じがありましたが、陣痛促すには全然なんですね💦
    頑張ってみます‼️

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😂痛いと痛いしと思って
    休憩しちゃいますよね😂
    今回助産院だったのでずっと
    助産師さん付きっきりでいてくれたので
    心強かったですがサボれませんでした😂おかげで早く繋がったのでよかったですが!
    そうなんですね、、それもしんどそうです、、
    でももうすぐだと思うので
    応援してますね☺️

    • 9月5日
  • もーちゃん

    もーちゃん

    すごい‼️助産院‼️とても憧れあります。
    だからマンツーマンだったのですね^^
    ありがとうございます😊
    頑張りますね👶

    • 9月5日