※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妹の自己中心的な態度にイライラしています。ディズニーランドでの出来事で妹のわがままに悩んでいます。自分の行動に間違いがあったのか不安です。

【妹の自己中心的な態度について】

すみません
イライラしすぎて、ここで吐き出させて下さい
長くなります

私の態度、おかしかったですか?
私は妹の自分勝手さとわがままに腹が立って仕方ないです

妹に誘われて二人でディズニーランドに来ています
ランドにするか、シージにするかは私が決めて!と言われたのでランドにしました

(娘ですが一緒に連れて行こうと思っていたのですが、
夫から「まだ暑いし乗れる物も少ないだろうから、俺が1日みてるから今回は二人でゆっくり行ってきな」と言ってもらって、夫の言葉に甘えて今日は私と妹の二人で来ました。
何で子どもを置いていくんだというお叱りの言葉もあるかもしれませんが夫の了承を得ておりますのでそこはご批判なしでお願いします)

・入園直前、「シーはビリーヴやってるんだったよね〜」と私がつい話してしまったら、
妹が「それ見たかったやつ、シーに変更する」と言い出し、
変更できるのか確認したりしていたら「ちゃんと調べてよ。キャストさんに聞いてきて」とイライラしだし、確認してやはり変更できないとなると、不機嫌になりました
私も不慣れなのでアプリの使い方がわかっておらずモタモタしている事にイラついたようです
「入園日なら変更できるみたいだから、ランドのチケットは日にち変えてシーのチケット新しく買ってもいいよ」と伝えたら「別にいい、今度一人で行くから」とまだイライラしてます

・その後、ランドに入園する時も「私のチケット送って」と言われたのですがやり方がわからずキャストさんにやり方を確認していたら、イライラされました
私が二人分事前購入しており、私が持っていれば二人で入れると言われたのに、「私にもチケット遅れ」の一点張りでした…

・入園直後、お腹空いたと言われたので妹が食べたいと言っていたワッフルのお店に行こうか?と言ったら、自分で決めて!と言われ、お店の場所を調べていたら「何やってるの?調べれば分かるでしょ」と怒り出した

妹の態度に朝からずっとモヤモヤしていましたし、せっかくの1日を台無しにしたくないのと、私も下調べをせずに来てしまったので悪かったなという思いから我慢してましたが
もう我慢の限界で、
「朝から何なんだ。私はランドのスペシャリストじゃないんだし、5年ぶりくらいに来たんだからお店やトイレやアトラクションの場所だって完璧に把握してないし、分からない事ばっかりだよ。調べる時間だって必要だし、完璧にエスコートできるわけない。一緒に楽しめばいいのに、一緒に調べたりすればいいじゃないか。そんなにエスコートされたいのか?」
と大人気なく怒ってしまいました。

そうしたら妹は「エスコートされたい」と。。。

その後、トイレに篭り泣いて出てきたと思ったら帰ると言い出しました

とりあえず帰らずに一緒に行動してますが、
帰るの?と聞いても、どっちでもいい
ご飯食べるのも、乗り物に乗るのも、なんでもいい、どうでもいいと完全に塞ぎ込んでいます。

こんななら別行動で一人で回りたい…

大人気なく怒ってしまい、事前の下調べも何もしてこなかった事は反省してます。

私のお気持ちわかってくださる方いらっしゃいますか??
私、何か間違ってたでしょうか😭

ディズニー行く時って、完璧に下調べして一緒に行く人を完全エスコートしなきゃ行けないのでしょうか?😭

コメント

初めてのママリ🔰

妹さん何歳ですか😳!?
自分の妹だとして
その態度が 中学生ならギリ許せます。

主さん全く悪くないです。笑
文句言うなら自分で全部やれよと。

はじめてのママリ🔰

妹とは何度か2人で出かけているのですが、その度にこのような態度を取られます。

劇団四季に誘われて一緒に行った時も、劇場までの行き方は完全に私任せて自分では調べようともせず、少し道を間違えたらイライラして不機嫌な態度を取られたり…

都内の駅で待ち合わせをした時は、待ち合わせの場所がみつけられず「どこにいる?」と連絡をしたら、「分かるだろ!何で分からないんだよ!」と怒り出し、私は先に行くから現地に直接来いと言われたり…
しかもイライラした理由が「首を寝違えてて調子が悪かったからイラッとした」だそうです。

こんな事が度重なっているので
今日はもう我慢の限界でした😭

ママりん

妹さんひどすぎますね💦
何も間違ってないですよー‼︎

今からでも、じゃあ私あれ乗りたいから行くね!別行動で!ってしちゃっていいと思います🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

妹さんがめちゃくちゃ妹してますね〜〜🤣💦💦
甘えられる存在って数少ないですよね。30過ぎたって甘えたり八つ当たりしたい時もありますよね😂お姉ちゃん大好きなんだと思いますよ🥲

でもディズニーでその態度はちょっとやりすぎです😂
ガツンと怒って仲直りして楽しんでほしいです☺️✨
ずっとぐちぐち言うなら別行動したいですね😭

ゆきだるま

え、主さんめちゃくちゃ優しい!
優しいから妹さんも甘えちゃうんですかね😅
誘ってくれたのは妹さんですよね?でしたらどちらかというと下調べするのは妹さんのような😅💦

はじめてのママリ🔰

旦那さん許可有りの子供を置いてディズニーのどこが悪いんでしょうか😊羨ましいですし、楽しんでほしい!と思うのに、妹さんのことで可哀想にと思ってしまいます💦

それはイラっときて私も同じこと言うと思います。それなら最初から自分でやってくれって思います😂

ひろ♡ゆい

きっと昔からというか普段からお姉さんに甘えていた感じで自分では何もできない自分の意思もしっかり持てない感じだったんでしょうか?
人様の妹さんにすごく申し訳ないですが、30過ぎて子供よりわがままだと思ったので…
そんなに文句言うなら自分でどちらに行くか決めて、自分で買って全て自分がまとめていけばいいでしょ…って思います💦
自分も悪いと思って我慢して偉いです😭
今日はお互いの為に帰るのも1つの手ではないでしょうか?
きっとこのままだと今日だけでなく妹さんずっとこんな感じじゃないかと…
せっかく高いお金払って楽しみに行ってるんだからこんな気持ちじゃ楽しめないでしょうし😭
イライラしてわがまま言うなら自分で少しは調べて。それができないならもう一緒には行かないよとはっきり言うのも妹さんのためでもあると思います!

妹だからっていつまでたっても甘えてるんですね😅
そしてお姉さんは優しいんだと思います😭
怒られるまで妹さん気付かなかったのかな?

私も3歳年上の姉がいますが、そんな風に頼ってたのはせいぜい高校生か20歳くらいまでで大人になったら関係ないですよー!

自分で調べて!って言って全然良いと思います😊!

ティアラ

ごめんなさい、、子供以下過ぎて恥ずかしいですね💦
泣くって、、30過ぎてるんですよね?(笑)
きっと甘やかされて
育ってきたんだなと思いました💦
むしろ引くレベルです💦

めそ

妹さん、中学生くらいかと思ったら、成人どころか30過ぎているんですか…?
姉に甘えているにしてもちょっとありえないと思います💦

もう妹さんは放置で、お一人で行動していいと思います!
そんな妹さんと高いチケット代払って一緒にいたくないです😢

身内でも一緒に出掛けて楽しくないなら断ります。
ましてや今回が初めてではなく過去にも何度も同じことがあるなら尚更わたしなら同じことをするなら絶対に家族か友達と過ごしますね。
せっかく旦那さんが子供さん見ててくれて一日羽を伸ばせる貴重な日なのに台無しにされたくないですね😭

イリス

え、あり得ない。ブチギレて一人で遊ぶわ…。

妹のお誕生日で、今日はお姉ちゃんがディズニー招待しちゃうよ‼️みたいなこっちからの好意ならエスコートしますが…。
妹さんがまだ学生ならかろうじて正気たもてるけど、30❓むりむり。
中学生じゃないんだからって一喝ですね。

行くって知ってるんだから下調べと何も自分でやるべき。行きたい場所があるなら調べておくのが当たり前でしょう。

妹だからって甘えすぎ。甘えで許されるレベルじゃない。

みーのママ

私も妹2人います。

上記の行動があったら、無理ですね。もうほったらかして1人で、遊んで帰ります!

1回でもうこいつとは合わんなって思ったら、2人きりで行動や、長時間の遊びなどは一緒に行きません。

はじめてのママリ🔰

私もつい最近似たことあったのでわかります😭
私の下調べが足らなかったのもあるのですが、「案内して」「まだ?」とイライラされて「だったら自分でも調べればいいじゃないか。」「当分一緒に出掛けたくない。」「嫌な思い出になった。」と伝えました。「疲れててイライラしてた。」と謝ってくれましたが。その日は早々に帰りました…。

一緒に協力して調べた方が楽しいですよね!
嫌な思いしたまま過ごしたくないので、自分なら帰る、または別行動します。
自分の妹なら「友達にもそーゆー態度なの?誰も遊んでくれなくなるよ?」って言いたいです😅

ayman

えー最悪ですね😩
そんなに怒るなら一緒に出かけたくないって言って良いと思います💧親しき中にも礼儀ありですよ!
妹さん、自己中過ぎます💦

はじめてのママリ🔰

コメント下さった皆様、本当にありがとうございました😭✨
すぐにお返事できずにすみませんでした💦
みなさんのコメントに凄く励まされました😢

結局あの後別行動にしました
夕方頃に妹から連絡があり、とりあえず仲直りをしてその後は一緒にパークを回りました

皆さんのお言葉があったので私もモヤモヤを消化できて気持ちを落ちつかせる事ができました

今度からは私ももう少し下調べをしてから行けるようにしたいと思います

本当にありがとうございました😢✨

はじめてのママリ🔰

お一人お一人にではなく、まとめてのお返事になり申し訳ありません💦
本当にありがとうございました✨