※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近息子の睡眠が悪く、断乳を迷っています。心の準備ができず、対応に悩んでいます。

ここ最近、息子の睡眠の質が悪く、寝たと思っても泣いたりグズグズ大騒ぎ。
元々夜も3回くらい起きてきておっぱい飲むタイプの息子です。でもここ最近は飲んで布団におろしてもすぐに起きてまた飲んで布団に転がってすぐに起き上がって…

息子も私も寝れないし、体もメンタルもきついので、一般的にみれば断乳一択なのでしょうが、私が断乳に前向きに向き合う心の準備ができていません。好きなものを奪ってしまうような気がしてしまって、私が覚悟できてないまま断乳決行すると後悔しそうです。でもしんどい。でも断乳したくない。

そんな感じで頭のなかぐるぐる、悶々としています。

ちょっときついけど、自分の心が決まるまでは、なるようになるで目の前の息子に対応したらいいのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は1歳半まで、次男は1歳9ヶ月まで夜だけ飲んでました😊
自分からいらないってなるまで飲ませていましたよ✨

男の子は、女の子より乳離れが遅いのかもしれないですね😅
毒じゃないし、無理に辞めさせる必要ないかなと思い飲まるだけのめ〜おっきくなれ〜もういらんのか〜と、開き直ってましたね!笑

夜ぐっすり朝まで寝たのは2人とも2歳4ヶ月でした!

寝れる時に寝溜めして、夜は寝ないもんだと思って接すると気持ちのが楽に子育てと向き合えましたね☺️
日中の男の子の甘えっ子グズりは4歳半までありました笑