※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここここコナン
妊活

昨日排卵した可能性があるのでしょうか?排卵検査薬で陽性反応が出た後、薄くなりました。次の行動に悩んでいます。月曜日に再度検査予定です。

コレって排卵済みですか?
コレからですか?
卵胞チェックに昨日行ったらまだ17㎜との事で特にタイミングの事は言われませんでした。
が,昨日昼間に排卵検査薬した所下の濃いめの線が出て今朝は薄くなっていました。
という事は昨日排卵したのでしょうか?
タイミング取ろうかと思いましたが,元々そんなに何回も行為をする方ではないし,なら病院でタイミングを…と言われた時の方が良いのかと思い取りませんでした。
でも今朝この薄い線と体温が36.36だったのでやっぱり昨日排卵したのかな…と。

また今回もダメだったのかと凹み中です。

次は月曜日に排卵チェックに行く事になっています。

コメント

ここここコナン

下ではなく左が昨日,右が今朝です。

匿名希望

排卵直前になると、終了線と同じ位・若しくは終了線より濃い線で出ます。
これは排卵はまだではないでしょうか??

ここここコナン

だと思いたいのですが,1人目の時もこのぐらいの線で排卵だった気がします…
なので心配になって…
一回も同じぐらい濃い線を見た事なくて…
でも前だと思いたいので少し安心しました。
ありがとうございます。

匿名希望

あら、そうなんですね(*_*)
分泌量が少ないとそうなるのかなー?とか。
私はずーっと薄っすら出てて、本当に直前になると終了線より濃かったです(^_^;)

私は病院には行っていませんが、基礎体温と排卵検査薬とオリモノの3つの状態を見ながらタイミングとってました。
確かに排卵前ではなく排卵済みであれば、線は薄くなりますよね(>_<)

かねちゃんさん

こんにちは!
ピークになってから約36時間までのどこかで排卵するので、薄くなったから排卵済みではないはずです。あと、終了線と比べて濃さを見るので確かに昨日陽性みたいですね。もう少し前から使うと濃さの推移がみれて、判断しやすかったかと思いますが。
私は人工受精だったので参考にならないかもしれないですが、薄くなった日に人工受精で妊娠しました。人工受精だと精子の到達時間が通常より早くなるので、一概に比べられませんが、まだ希望あると思います!

ここここコナン

もう少し前から使っていましたがずっとこんな感じになったり濃くなったりの繰り返しで1人目と違って全く読めないので気持ちばかり焦ってしまいます。
昨日排卵なら36時間でも,今日は旦那の仕事が遅いので夜中3時頃までタイミングは取れないのでやっぱり今回もダメです。

人工授精何回目で妊娠に至りましたか?
交代勤務という事もあり今度ダメならタイミングもなかなか取れないので人工授精を考えています。

こんちゃん

卵胞チェックに通われているなら、排卵検査薬を使うと混乱してしまうので使わなくてもいいのかな?と思いますよ💦
病院での超音波検査の方が正しいと思います!
次の卵胞チェックはいつですか?
昨日17ミリなら排卵3、4日後位かな?
出来れば1日おきのタイミングが良いと思いますが、無理ならとりあえず今日タイミング取って経過を見ても良いと思います。

ここここコナン

いつもご回答ありがとうございます。
次のチェックは月曜日です。
排卵検査薬は使わない方がいいのは分かるのですが、多分通っている所の先生を信用出来てないのと、気持ちばかり焦ってしまい…

20㎜ぐらいで排卵との事なので月曜日にはまだ排卵してませんかね…
してないといいのですが…
今日タイミング取れたら取りたいと思います。

かねちゃんさん

私は第1子も2子も二回目の人工受精で妊娠しましたよ。
2子は卵管造影検査の周期に妊娠しました。

ここここコナン

お二人とも人工授精なのですね。
私も次行った時に先生に話してみたいと思います。
ありがとうのございます☆

ここここコナン

人それぞれなんでしょうね…
わかっているけど気持ちが焦ってしまって…

月曜日にチェックに行くのでそれまで排卵してない事願うばかりです。。

ここここコナン

たった今検査薬したところ,このぐらい濃いくなりました。
今日のタイミングか明日のタイミングどちらが良いでしょうか?