
軽自動車で子供を乗せるのは危険で悩んでいます。スペーシア、タント、キャンバスが候補ですが、どれがおすすめでしょうか?軽は事故ったら危険なので買うか迷っています。
軽自動車って子供乗せるとなるとやはり危ないですか🥺?
ミニバンが家にあるのですがペーパードライバーのため、保育園送迎や、病院など道が狭いところが怖く、わたし用に軽を買おうか悩んでいます。
今候補としてスペーシア、タント、キャンバスあたりが上がっているのですがどれがおすすめですか🚗?
軽は事故ったら危ないと聞くのでそもそも買うかも悩んでます💦軽は危ないですか?教えてください🥺
- mama☺︎(生後2ヶ月, 4歳7ヶ月, 8歳)

はじめてのママリ🔰
危ないとは思いますが、走る道路や距離によっては便利だと思います❕
送迎等に使う道路はトラックが多かったり、スピードが出たりしますか?
そうでもなければ街乗りの軽はいいと思います☺️

退会ユーザー
え!軽自動車で子供乗せると危ないって初めて聞いたんですけど、それはなんでですか???
ミニバンも軽自動車もありますけど、軽自動車でも送り迎え普通にしてます🥲

ママリ
事故った時にやわい、潰れやすいとは言いますが、じゃぁ他の車なら安心なのかといったら事故次第になりますから、単純に軽だから危ないって訳でもないと思います🤔
うちは見た目の可愛さでムーヴキャンバスにしました💡
旧型ですが💦

はじめてのママリ🔰
事故の際トラックなどぶつけられたら乗用車よりは潰れちゃいますし、風が強い日はちょっと怖かったりしますね💦が維持費は安くて魅力的ですよね💦
コメント