※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツかぶれで悩んでいます。赤くなったので市販薬を買おうと思います。同じ経験の方、対処法を教えてください。

【オムツかぶれの対処法は?】

オムツかぶれ?についてなのですが、今朝のオムツ替えからIラインの部分(肛門あたりまで)赤くなっていました😭
これもオムツかぶれになるのでしょうか?💦
オムツに触れるところというより、陰部の部分です。

特にうんちが多いとかなくて、、むしろ昨日も出てなくて今日までまだ出ていません💩

オムツは授乳のたびに変える事が多く少なくはないと思いますが荒れてしまったので回数を増やす事にします😭

とりあえず市販薬のポリベビーを買いに行こうと思うのですが、、、同じような経験された方はどう対処されましたか?😖

コメント

けろけろけろっぴ

小児科に行った方が治り早いですよー🥲

• ママリ

ママリ

明日でないと通院できなくて😭皮膚科ではなく、小児科がおすすめですか?💦

• 9月5日
えるさちゃん🍊

今ではあんまりみたいですが
よくベビーパウダーはたいてました🙌
次女もいまオムツかぶれしててベビーパウダーしたところです笑笑

• ママリ

ママリ

同じくです!!家にあるもので、、、とベビーパウダーつけました☺️✨
    少しすると落ち着きますかね💦
    アドバイス有難うございます^ ^

• 9月5日