※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuum
妊娠・出産

妊娠初期でお腹の痛みがあり、夜中に激しい痛みがあるがすぐ治まる。心配しており、初診が来週。お腹の痛みは普通か不安。


フライングで検査薬した所陽性で現在4w6dです。
日中すこしお腹が張るような感覚があったり
チクチクとした痛みがよくあるんですが、
我慢できる程度なので横になって休んだりすれば
数分で治ります。
しかし、毎日のように夜中になると
激しい生理痛のような痛みに襲われ、
寝ていても目が醒めることがあります。
しかし、5分もしないうちに治ります。

妊娠初期のころはこういったお腹の痛みは
よくあるものなんでしょうか?
夜中だけやたら痛くなるのが気になります 💦
ちなみに、まだつわりなどはなく
眠気と胃の痛みだけです。
あと、出血したことはありません。

来週初診予定ですが、すこし心配です。

コメント

deleted user

おめでとうございます♡どのくらいフライングか分かりませんが、私は生理が遅れて妊娠に気づいてない頃に生理痛のような痛みが数日間ありました。いつもその痛みがくるとすぐに生理が来るので今回も来ると思ってたらなかなか来ずに妊娠してました☻激しい痛みではないですが…
心配であれば早めに病院に行った方が安心できると思いますよ(^^)

  • yuuum

    yuuum

    ありがとうございます😊
    生理予定日よりも前に
    体が変で生理予定日に検査したところ
    くっきりでました!
    やはり生理痛のような痛みは
    みなさんあるんですね 😊
    激しい痛みは夜中だけで
    しかもほんとにすぐ治るので
    どうなのかなーと心配してます 💦

    もう少し様子見て
    来週病院に行こうと思います!

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮が大きくなっていくと痛いとも言いますよね(^^)

    • 2月17日
かんちゃん

私もありました…💦
今でもたまにあります…💦
なぜか夜がきついんですよね😅

  • yuuum

    yuuum

    やっぱり夜は疲れが出てきたりするからなんでしょうか 😅
    専業なので特に無理はしてないつもりですが、夜だけうなされてます 💦

    • 2月17日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私は仕事してるのですが
    寝るときは本当にきつかったです。

    • 2月17日
  • yuuum

    yuuum

    外に出てると
    あまり張りや痛みを感じないので
    気張ってるからなのかなと
    思ってるんですが
    やはり夜はリラックスしてるから
    疲れが出るのかもしれないですね 💦

    • 2月17日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    なるほど!
    言われてみればそうかもしれません!

    • 2月17日
xxそうママxx

疲れとかから来るんでしょうか?🤔夜中となると、いろいろ不安になりますね😰

私も、日中張ったりつるような感じ?がよくあります😥
子宮が大きくなってるのかなぁーとは思っていますが、まだ胎嚢確認できていないのでいろいろ不安です😩💦
受診~心拍確認までは不安ですが、安静にして過ごしましょうね😊

  • yuuum

    yuuum

    専業なので特に無理はしてないつもりですが、やはりご飯作ったりしてずっと立ってたりするからなのかなぁと思ってます 💦
    痛くなるたびに出血してないか気にするんですが全くそういうのはなく、朝から夜まではお腹が突っ張るような感覚に戻るので謎なんです 😅💔

    私はまだ病院行ってないので
    心拍どころか胎嚢も確認できてませんが、今まで感じたことのないお腹の張りだったり痛みだったりするので、子宮が大きくなってるんだと自分に言い聞かせてます 😂

    • 2月17日