※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陰部が痒くて腫れてしまい、氷で冷やしているけど大丈夫か不安。痒みがいつなくなるかわからず、辛い気持ち。

陰部が痒いです🥲
カンジタではなく、かぶれで病院から塗り薬をもらいました。
少しずつ痒みはなくなったのですが、朝にクリトリス付近をかいてしまい、鏡を見ると腫れてしまいました。
ここ最近、痒すぎて陰部を氷で冷やしています。
氷で冷やすと落ち着くのですが、冷やしすぎて大丈夫ですかね?😭
痒くて、何も手につかずイライラしてしまいます🥲
何日くらいで痒みなくなるのかなー😥
マイナートラブル次から次へとなるし、もう辛い😭😭

コメント

ペコちゃん元保育士

痒いの辛いですよね!😭
妊娠中ではなくて普通に痒い感じですか?😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今妊娠中です💦頻尿とおりものが気になってペーパーで拭きすぎました😭

    • 9月5日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    あーやはり妊娠中でしたか😭
    あたしも妊娠中は妊娠性痒疹になって、陰部も痒くなりました😭
    刺激を与えてしまったんですね😭

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痒み辛いですよね💦
    薬貰ったけどまだ痒くて😥
    氷で冷やしたら落ち着くんですけど場所が陰部だし...って思って🥲
    どれくらいで痒み落ち着きましたか??

    • 9月5日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    たしかに陰部を冷やしすぎると心配になりますもんね!
    でも痒みを抑えることのほうが大事かもですね!!

    あたしは産むまで続きましたー
    なんなら産んでからもまだ少し身体は痒いです😂

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冷やさないと痒くてかいてしまいそうです💦

    産むまでって辛いですよね?腫れたりしましたか?
    妊娠してから体質変わるんですかね?😭

    • 9月5日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    あたしも痒いところは冷やしてました😭
    あたしの時は冬やったので凍えながら冷やしてました😂

    辛過ぎて泣きました😂
    陰部は腫れました!!
    産婦人科に注射💉打ちに通ってました😭
    赤ちゃんを異物として身体が反応して痒くなるらしいと聞きました😭

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    氷で冷やすと落ち着きますよね🥲
    冬だとなおさら寒そうですね😥

    分かります!私も痒くて泣きそうです🥲何の注射ですか?
    私はまだ妊娠5ヶ月なので、先が長そうです😭

    • 9月5日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    辛かったら泣いてスッキリしましょう😭笑

    痒みを抑える注射です💉
    まだまだですね😭

    あたしは春の花粉の時期が1番辛かったです😭
    花粉、黄砂、、、😭

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に🥲痒みがこんなに辛いなんて😭やっと悪阻も落ち着いてきたのに💦
    痒みを抑える注射なんてあるんですね!!効果ありそうですね!
    花粉症も辛いですよね〜😥
    季節性ですけど酷い人は酷そうです😱

    • 9月5日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    陰部が腫れてたのが注射でひきました!!
    それ以外は意味なかったです😂

    いつもは花粉症で苦しむのに、
    妊娠中は皮膚の痒みで辛くなり、花粉症の症状は全く出なかったんです😳😳😳

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もその注射打ちたいです😥
    塗り薬も意味無いんですかね😭
    陰部だけはどうしても我慢でぎすイライラしてしまいます😱

    皮膚の痒みの症状強すぎますね😂

    • 9月5日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    健診の産婦人科で聞いてみてもいいと思います!
    辛くて打ってほしいと!
    掻いてしまったら、これでもかと思い切り掻いてしまいますよね😭力強く😂


    こんな辛いことあるんやなと感じました(´;Д;`)

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそれです!!朝とか無意識にかいてしまってこんなんに腫れる!?ってくらいびっくりしました😭薬塗っても痒み治らなかったら聞いてみたいと思います🥲

    まさか妊娠中ってこんなにマイナートラブル多いんだなって初めて知りました💦周りの妊婦さんキラキラに見えてたんで😥

    • 9月5日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    痒いのは陰部だけですか?😭
    ぜひ聞いてみてください〜!

    ほんとそうですよね!!
    あたしは2人とも産むまでつわりやったので、
    妊娠に向いてないなと思ってます😂笑
    妊婦生活は地獄の想い出です😂笑

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痒いのは陰部だけです😥

    産むまでつわりって辛いですよね💦
    つわりがあんなに辛いって始めてわかりました😥妊婦生活思ってたより辛いです🥺💦

    • 9月5日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    まだ陰部だけでよかったですね😭広がりませんように!


    常に船酔い、気持ち悪さ、吐き気ですよね😭

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    陰部の他にも痒みありましたか?🥺
    本当にそれです😥やっと落ち着いたと思えば、今度は食べつわりになっています😱
    それにつわりの時は気持ち悪くて死にそうだったのに今は陰部の痒みで死にそうです😂😂

    • 9月5日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    身体全部痒かったです😭
    頭皮も。
    もう地獄でした😭
    足の裏だけは大丈夫でした😂笑


    食べつわりも辛いですね😭

    もう早く痒みを除去しましょ!!!😭

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全身って辛いですね💦💦
    頭皮も痒くなるんですか??
    全身掻きむしりそうですね🥺

    今氷で陰部冷やしてます😭
    クリトリス腫れててびっくりです🥺
    おしっこしたら染みます😭

    • 9月5日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    頭皮もかなり掻いてて荒れてました😭頭皮用のステロイド処方されてました😂
    陰部用のも産婦人科でもらってました😂
    全身掻きむしって傷だらけでした😭
    身体があったまると痒くなるのでお風呂は浸かれず、シャワーだけでした😭
    寒かった〜笑


    あーー染みる感じわかります😭
    まだ腫れてるんですね😭

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    陰部だけでも痒くて嫌になるのに、全身痒くなるって想像するだけで辛いです🥲確かに風呂上がりは痒くなりそうですね💦冷たいシャワーの方が気持ち良さそうですね😅💦

    クリトリスが腫れています🥲
    バイ菌入ってたらどうしようって思ってしまいます😅一応おりもの検査もしてもらいました💦結果はまだでてないですが🥲

    • 9月5日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    気が狂いそうでした😭
    枕元にステロイドの軟膏を置いて、痒くなって起きたら塗るの繰り返ししてました😂
    保冷剤も溶けたらまた新しいのと交換してました😂どんなけ寝不足になったか!笑
    ほんと冷たいシャワーの方が気持ちよさそうですね😂


    そこが腫れるって想像できませんが、痛そうです😭
    明日にはひいてますように!
    検査大丈夫やといいですね(^^)

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!!今の私それです😂
    場所は陰部ですが😅痒みって寝れないですよね🥲

    想像つかないですよね💦他のデリケートゾーン部分は痒みは引いてきたのですがクリトリスだけが腫れています🥲シャワー当てすぎました😅

    • 9月5日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    昨日は少しでも眠れましたか?😭
    出産したら普通に睡眠不足になるのに今しか眠れないのに寝たいですよね😂


    なぜそこだけ腫れるんだろう😂
    シャワー🚿当てて痒みを軽減してたんですね😭

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    氷を股にはさんだら寝れました😂
    でも妊娠してから寝れなくなりました😅出産したら睡眠不足なるんですね💦

    今日はクリトリスより小陰唇?が痒くなりました🥲昨日より赤みが少しだけひいた気がします🥺
    かきたいけど我慢しています🥹

    • 9月6日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    それはよかったです!!
    そーゆー方いはります😭妊娠したら昼夜逆転するとかも😭
    出産したら赤ちゃんの授乳で頻回に起きます😭んで寝不足でイライラします😭笑


    そこが痒くなってるんですね😭
    我慢も辛いですね😣
    あたしは大陰唇が腫れて腫れてでっかい逆のMになってました😂

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今休職中で昼夜逆転しそうでした💦でも夜寝れないのが辛くて頑張り寝ようとしています🥲
    それは大変ですよね🥺毎日寝不足は辛いですよね🥲頭の思考回路おかしくなりそうです😭

    陰部ってこんなに腫れて大きくなるんだってびっくりしますよね😅

    • 9月6日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    休職中なんですね!!

    そうですよね!!
    夜眠れないと辛いので、、、


    大変です😂笑
    思考回路がおかしくなります〜笑
    ボーってしますし😂笑


    ほんとびっくりしますよね🫢
    妊娠ってほんと不思議です😂

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悪阻がひどくて休職中なんです💦

    赤ちゃんがいる生活想像まだできないんでやっぱり夜寝れないと辛いですよね🥲尊敬します😌

    不思議ですよね💦体の変化がありすぎて毎日心配なります🥲

    • 9月6日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    そうなんですね😭
    妊娠は病気じゃないとか言いますが、つわりは立派な体調不良ですよね😭
    はやく落ち着きますように!!!!


    想像できませんよね😭
    出産も大変ですし、
    その後の育児も大変ですしね😂
    あたしは母やファミサポに頼ってます(^^)笑


    とりあえず自分も赤ちゃんも健康だったら問題ないですよね!
    でも元気に妊婦生活送りたいですね😭

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少し落ち着いてきたのですがまだ胃がおかしいです🥲妊娠前の体調には戻れないです🥺

    周りに頼れる人がいたら助かりますよね!無理せずに育児頑張ってください🌿‬ ܸ

    体の違和感なく過ごしたいです!今もズキってしたりツーンってした痛みごあったりして不安になります😥

    • 9月6日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    なかなか妊娠前の体調には戻れないかもですね😭
    マシになればいいですね😭


    ありがとうございます😊
    頼れるものに頼らないとです(^^)笑


    痒みや腫れはマシになりましたか?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい🥲💦ちょっと出掛けただけで息切れするし気持ち悪くなります🥺
    もう外に出られないです😭笑

    ピークよりはだいぶマシになり、赤みや腫れも引いてきました💦が、まだむずむずします🥲
    痒みもあと何日続くのか不安です😭

    • 9月7日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    息切れしますよね😮‍💨
    台風とか低気圧の時は気持ち悪さが悪化してました〜😭🐸
    ゆっくりできる時はゆっくりと(^^)


    よかったですね(^^)
    ほんといつまで続くのか不安ですよねー
    産めば最悪大丈夫になります!!😂

    • 9月8日
まみ

私も最近痒みが凄くて絶対カンジタだと思って(免疫落ちるとすぐになってしまうので…)病院行ったらカンジタではないと言われました😂
で、今オリモノの検査中です。

クリトリス付近めちゃめちゃ痒くなりますよね🥲
トイレ行く度強めに拭いたりとかしちゃいます🥲

もう色々本当に辛い😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ症状ですね🥺
    私もおりもの検査をして結果まちです💦
    痒くなるし、今はツーンとした痛みもあります🥺ストレスになりますよね😭
    辛い気持ち本当に分かります💦
    頭の中が陰部痒い!!しか考えれません😅

    • 9月6日
  • まみ

    まみ

    寝てる時とか特に痒くなります😭💦
    無意識に搔いてしまってます🥲
    痒いは本当にストレスです。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は常に痒いです😭
    分かります!特に寝起きにかいてしまってボンボンに腫れてしまいました😭
    寝る時は氷を股にはさんで寝ています🥲

    • 9月6日
  • まみ

    まみ

    薬も塗ってるのになんでなの😭⁉️って思いながら痒さと戦ってます。
    私も氷挟んでみようかな🥲💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかなか痒み収まらないですよね💦
    子宮か膣もたまにツーンやズキってしたりして不安になります😭
    氷挟んだら寝れますよ😊
    試して見てください🙌

    • 9月6日