※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
妊娠・出産

金銭的に不安ながらも、子供2人を望む女性が手取りや治療について相談しています。

みなさんは旦那さんの手取りがいくらで2人目を作りましたか??
うちは23歳で2年目で、カツカツです😭
20万ありません(>人<;)
初期の頃の子宮ガン検診で、高度異形成と判断され、今は妊娠中だから手術しないけど、最悪の場合は子宮を取らないといけないと言われました💦
子供は2人は欲しいので、出産後タイミングを見てすぐ2人目も作らないとなと思っているのですが金銭的に不安です。。

コメント

旦那31歳、手取りは月の残業とかによってバラバラですが30万はあります。
でも貯金はぜんっぜんないです😅
上の子とは1歳半差です。

• りーる

りーる

30万✨
    羨ましいです(*^_^*)
    貯金まで回らないですよね💦

• 2月17日
ダース

ウチは35万くらいです。
2歳差なので、来年の4月から1年間、2人同時に幼稚園に入ります。そうなると、毎月6万円くらいかかるので、私も時々バイトしてます。( ´Д`)

• りーる

りーる

35万!羨ましい😭✨
    毎月6万はうちなら破産してしまう…😭💦

• 2月17日
このこの

夫33才ですが3年前に転職。残業時間によって多少変わりますが、20前後だと思います。日用品(オムツなど)や子どもと旦那の服はほぼ義母に買って貰っています💦転勤族で私も資格など持っていないので、アルバイトです。先月に3人目出産するためバイト辞めました。正直不安しかないですが😥産後2ヶ月たったらまたバイト復帰します。

• りーる

りーる

残業代羨ましいです😭
    やっぱり周りからの援助必要ですよね😨
    3人目だと不安になりますが尊敬します✨
    2ヶ月からバイトだなんてそれもまた尊敬!
    お体大事にしてください(>人<;)

• 2月17日

ママ大変だろうけど、二人目産んで、手術して育児、身体が落ち着いたら働ければ、なんとかなるかもです

小さいうちは、大きな出費は少ないだろうし

ただ、ご病気も心配なので、先生と相談しながらですが、 、、

退会ユーザー

私も1歳半差で
    2歳は保育園
    0歳は4月から保育園です
    なので、今は多分仕事探してます

うちは、非課税なので、保育料は気にしてないので、自宅のローンとお小遣いを稼げる為にパート探してます!

早く産んで働く!!って感じです

生活に余裕があれば、3人目ほしいです

• 2月17日
  • りーる

りーる

すごい!
    やっぱり産後すぐから働き出すのが一番ですね(>人<;)
    初産なので産後の状況を見てすぐにでも働き出したいと思います😭✨

• 2月17日

手取りで30前後で私は2人目希望してますが、主人は不安に思ってるみたいです😅

友人は手取り18万で2人子育てしてますよ😳

• りーる

りーる

30万はうちからしたらすごく羨ましいです😨✨

ご友人と同じくらいです(>人<;)
    やりくりがお上手なのでしょうね😂✨

• 2月17日
たぁタン

わたしの場合、少し状況は違いますが主人が年下で20代のため手取りも同じくらいです!
(サラリーマンなので年齢と共にお給料も上がりますし、ボーナスもあります)

私は一人目から高齢出産で二人目を考えた時、年齢的に余裕がなく経済的な心配はあるけど先に子供を…という感じで妊活に踏み切りました。

無責任なことは言えませんが、ご主人がちゃんと働いていて決まったお給料を貰ってきてくれるのなら、何とかなると思います。
ベビーグッズは上の子のお下がりで何とかなりますし、教育費がかかる頃には自分も働きに出て家計を助けていければ何とかなる!と自分に言い聞かせてます(;^_^A

• りーる

りーる

うちも、サラリーマンです✨
    3つ年下なのでまだ社会人2年目です😰
    給料は安いですがボーナスや月々のお給料に変動はないのでなんとかなるかな…😢

私もうまく節約しながら働きに出て頑張ろうと思います!

• 2月17日
rnz(¨̮)

私22、旦那25です。
今の仕事がまだ二年目で20万あったりなかったり…貯金はほぼなしで二人目出産しました( ¨̮ )
計画的ではなく性生活月一以下、外出しでまさかの的中(笑)
勿論嬉しかったし楽しみでしたけどとにかくお金の心配ばっかりしてました。
節約できるところは節約、最終的に私の実家でお世話になることにしました。

私は子宮頸がんです。
手術して今のところ何も無いですがいつ何があるのか分からないのでそこも心配で早いうちに二人も産めて良かったと思っています。
会社も入ったばかりでこれから給料も上がっていくと思うのでこれからも節約しつつ貯金しつつ家も出て家族で暮らせたらなと思っています。

今のところ生活はカツカツながらも生きていけています!
旦那が私の母の車で事故を起こしてしまい廃車になって中古で新しく買った車のお金を毎月返しているのですがそれが家賃光熱費などのお金と同じぐらいなので家族だけで暮らしていてもやっていけます( ¨̮ )
まだ一人目の妊娠中ってことですし今からしっかり貯金していけば大丈夫だと思いますよ!

• りーる

りーる

なるほど!
    うちも同じくらいの手取りです😖
    何だか勇気が湧いてきました😭✨

私も子宮があるうちに2人は頑張りたいので…
    働きに出るなり少しでも貯金するなり頑張りたいと思います!!

• 2月17日
ゆ〜たん

手取り30万前後で2人目を考えました。
でも足りないので生後3ヶ月から週一旦那に預けて働きます(T ^ T)
幼稚園4万と学資25000円は痛すぎます∑(゚Д゚)