※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろすけ
妊娠・出産

妊娠中の方、またコロナ禍以降に妊娠されていた方、お出かけはどの程度…

妊娠中の方、またコロナ禍以降に妊娠されていた方、お出かけはどの程度・どんな場所に行っている(行っていた)か聞かせて下さい😊
それぞれの体調や経過もあると思いますが、一般的な妊娠中の注意の他にコロナ対策(必要最低限の外出だけ、公共交通機関はなるべく利用しない、外食はしないなど)にも気を付けていますか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

普通に出かけてます🙌🏻人混みでは
マスクつけてますが息苦しいので
基本外してます🥲

夫婦の時間が最後だと思って結構
外食もしてます🙌🏻

• ちろすけ

ちろすけ

コメントありがとうございます✨
    今の気温と湿度ではマスクきついですよね…
    たしかに夫婦でゆっくり食事の機会もなくなりますよね😨
    たまには行っておこうと思います!

• 9月5日
たなか

去年の3月に妊娠判明、11月に出産しました。
マスクを付ける以外はなーんにも気にしてませんでした。
車持ってないのでバリバリ電車バス常連でしたし、外食もラーメン屋焼肉屋ファミレスマックどこにでも行ってましたよ😂

• ちろすけ

ちろすけ

生活環境によっては交通機関避けようがないですよね
    外食のメニューもめっちゃ心強い?です😂

• 9月5日
はじめてのママリ

1人目の妊娠がわかった日に、初めての緊急事態宣言がでました。

1人目は風疹の抗体も少なかったのもあり、当時はマスク徹底、妊娠中ほとんど在宅勤務(切迫もあったためですが)、手洗いうがい、消毒、外出控える、など色々と気をつけてましたが…

今はコロナ前とあまり変わらず出かけてます!(マスクもしてません)

ただ妊娠中は免疫力低くなってて風邪などもらいやすいので、子連れの友人と遊ぶ時は注意してます💦
子どもが病み上がりであったり、友人が咳をしていたらマスクは付けた方が自分のためかなーといったくらいですが😷

• ちろすけ

ちろすけ

お一人目は嬉しいなかで不安なスタートでしたね😭
    私も風疹抗体は低めでした…!
    仲の良い友人も小さい子供が居たり本人が病院勤めだったりなので、会うタイミングや感染対策は気を付けたいと思います💦

• 9月5日
miku

普通にランチにお友達と行ったり、ショッピングモールなどに行ってベビー用品漁りに行ってました❤️
初めての子なのでお腹を守るのもあって、基本的には交通機関使わずに自家用車で行ける範囲で出掛けてました🚗

コロナ対策としては暑くてもマスクは必須!
アルコールや手洗いうがいも必ずしてました✨

• ちろすけ

ちろすけ

しっかり感染対策&車移動は安心感がありますね😌
    交通機関のほうが便利なところではあるのですが、積極的に車を使っていこうと思います🚗

• 9月5日
えるさちゃん🍊

がっつりコロナ禍だった頃は買い物最低限で、子供用品揃える時だけショッピングモール行ってました🙌

ある程度落ち着いてきてからはショッピングモールも行ってたし、マスクして手洗いすれば大丈夫かなくらいでした😎

交通機関とかも普通に乗ってましたよ!
感染対策して。

• ちろすけ

ちろすけ

やっぱり出産と産後にむけての買い物は実物を見たいですよね!
    安定期入って調子良さそうなら対策しっかりして街へ繰り出していこうと思います😎

• 9月5日
すぬ

去年の10月に妊娠発覚、今年の6月に出産しました👶
マスク着用義務がある場所以外ではマスクはせず、特に気にせず外出、外食等してました😊
コロナ関係なく電車が嫌いなので基本車移動です😂

• ちろすけ

ちろすけ

10月頃はたしかコロナも比較的落ち着いていた時期でしたね👏
    電車移動の人混みは感染もお腹への圧も心配ですが、その点車は安心ですよね!
    安全運転で積極的に車使っていきます😆

• 9月5日