※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママリです〜🔰
ココロ・悩み

3人目の子供を妊娠しました。経済的な不安や愛情について不安です。3人目も同じように可愛がれるでしょうか?経験者の方、教えてください。

3人目を妊娠しました。望んでいたことなので嬉しい気持ちがありますが、実際に判明した瞬間から不安の気持ちが大きくなってしまいました。
というのは3人目なので経済的な不安(子どもがやりたいと言ったことをやらせてあげられるか)や我慢(外食はほぼ行けなくなってしまう。私も子どもが少し大きくなったら私も働かなければならなくなる)など発生することになりますが、一番不安に思っていることは3人目の子も上の子たちと同じような気持ちで可愛がれるか、、です。上の子たちが可愛すぎて(親バカ)同じように可愛く思えるか不安です。
3人目を出産した方々どうですか?同じように愛せてますか?教えてください。

コメント

ママリ

3人目は無条件で可愛いとはほんとです。
流石に孫のように可愛いって人の発言には到底理解はできませんが、私の場合上の子可愛くない症候群に2人目産まれてからなってそれに加速した感じで長男には負担かけっぱなしですが、下2人はめちゃくちゃかわいいです🤣💗

• はじめましてママリです〜🔰

回答ありがとうございます😊
    実は私も最近まで少し上の子可愛くない症候群にかかってました💦
    3人目は無条件に可愛いんですね💕いやぁ〜楽しみになってきなした🥺

• 9月5日
わんわんお!

3人目、そりゃもうほんっっっとに可愛いです☺️💓
可愛い子たち(上2人)が可愛い子(3人目)を可愛がる姿は眼福ですよ……🥹✨️

3人目、やっぱ可愛いんですね💕
    そっかぁ上の子たちが下の子を可愛がる姿がみれるのか🥺✨それは想像しただけで悶絶ものです✨笑

• 9月5日
ハジメテノママリ

3人目、元々欲しくて超ゆるゆるな妊活してましたが
思ったより早く来てくれて同じ気持ちになりました!
3人目って経済的にも精神的にも負担が大きく感じますよね。

まだ生まれて4ヶ月ですが、
死ぬほど可愛いです。たまらないです。
3人並んでるのみると産んでよかった、幸せすごく感じます。

精神的に大変だったのは個人的には2人育児が始まった頃の方が大きかったです。ママも赤ちゃん3週目だからかも?🙄
経済的不安はありますが、それはもう3人幸せにしたい気持ちは強いので
落ち着いたら頑張って働きます!って感じです🙄

私も正直こんな早くに来てくれると思っていなくて心の準備が万端100%になる前でした💦子どもたちを幸せにしたいから頑張る!って気持ちになれるくらい可愛いんですね😊やっぱ末っ子可愛いんですね✨私もワクワクしてきました💕

• 9月5日

めちゃくちゃ可愛いですよ3人目も ☺︎

3人目も可愛いんですね💕不安な気持ちがありましたが楽しみのほうが大きくなってきました😆

• 9月5日
ぽぴー

3人目、すごく可愛いですよ♡上の子達もメロメロで、毎日一緒にいるのに朝起きたときから3女にべったりです💦
経済的にもこんなご時世なので不安もありますが、国や自治体の手当ても少し厚くなりますし、頑張って働くしかない❢と思ってます😂

上の子たちもそんなに喜んでくれるといいですよね💕みんなにとって天使のような末っ子さんなんですね😊
    3人目が楽しみになってきました😆
    私も頑張ります✨

• 9月5日