※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、うんちが漏れて背中までついてしまいます。量は増え、回数は減っています。対策が知りたいです。

最近、うんちが背中の方まで…💦

一回のブリッだけなのに
気づいたら背中の方までうんちが💦
オムツから漏れることも増えてきました。

うんちの回数が減り、
一回の量が増えるようになるみたいですが
そうなる以上これは仕方ないんでしょうか?

うんち漏れで着替えさせたりも
しばしばなので、なにか対策があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

まる

オムツのサイズをサイズアップするのはどうでしょうか?

  • ままり

    ままり

    オムツをパンパースの新生児用からSサイズに変えたばかりなんです💦

    体重は4700gなので、新生児用でもSサイズでも範囲内ではあるんですが…私の締め方も悪いんですかね💧

    • 9月5日
まー

オムツがあってないとかですかね?
パンパースの肌いち使ってますが1回も漏れたことないです。

  • ままり

    ままり

    そうなんですか…!
    私はパンパースを使っていて、
    新生児用からSサイズに変えたばかりです。
    まだ少し大きかったんですかね🥲

    • 9月5日
  • まー

    まー

    体重がわからないのでなんともですが💦

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    4700gなので、新生児用でもSサイズでも行ける大きさではあります💦

    あとは私の付け方ですよね🥲

    • 9月5日
  • まー

    まー

    細身とか体型にもよりますよね💦
    背中のほうがゆるくなっちゃってるんですかね?

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    背中の方が緩くなってるんですかね、、
    自分では緩くつけたつもりなく💦色々試行錯誤してみます。
    ありがとうございます!

    • 9月7日
mamari🔰

オムツが体型に合ってないのもありそうですね🤔
ネットでオムツ比較・体型とかで調べると参考になる情報ありますよ〜

  • ままり

    ままり

    体型に合う合わないもあるんですね…!
    範囲内の体重だし大丈夫かなぁと安易でした💦調べてみます!ありがとうございます😊

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちは背中に母乳パッドつけてますよ✨
それでも量が多いと漏れますが💦

  • ままり

    ままり

    母乳パッドは盲点でした😲
    やってみます!!

    • 9月5日