※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

保育園について知りたい方がいます。育休を半年伸ばし、来年4月に保育園入れたい考えです。保育園探しや申し込みの流れがわからず困っています。

保育園について教えてください!今3ヶ月の息子がいます。10月に出産し現在育休中です。わたしの住んでいる所は待機児童が多く、10月までに保育園に預けて仕事復帰は難しいみたいで。私自身息子の成長を近くで見ていたいので育休を半年伸ばして、来年の4月に保育園入れたらなあと考えています。ただその為には育休を伸ばす申請をする為に保育園に落ちた証明書?が必要みたいで、、、。保育園に関して無知なのでまずはなにから初めていいのか全くわかりません( ; ; )保育園を探し、申し込むに当たってどのような流れでなにから始めたらいいのかおしえてもらえると嬉しいです( ; ; )よろしくお願いします。

コメント

あすか

こんにちは☆
とりあえず、お子さんの誕生日の前日までの日付で入園希望の手続きをしなくてはいけません💦
でないと育児休業給付金の延長手続きが出来ないです!

• R

R

ありがとうございます!
    そうですよね( ; ; )
    まずは役所にいくと
    色々教えてくれるかんじなんですかね😭?

• 2月17日
  • あすか

あすか

はい!
    入園に必要な書類を貰えると思います☆
    第3希望まで書くようになるので
    通いたい保育園(市立、認可)を記入します!
    入園希望の日付が必ず誕生日前でないといけないので、気をつけてください💦

• 2月17日
  • R

R

ありがとうございます( ; ; )
    参考になります😭😭

• 2月17日