※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

フェマーラ内服後、卵胞12と14があり双子かも。排卵誘発剤で卵胞は多数?見送ると妊娠できないか不安。

フェマーラ内服して卵胞育てました。

D13で卵胞が12と14があり
先生からは双子になるかもよ。
見送る?と言われたのですが

排卵誘発剤内服してたら
卵胞って多数育つものではないのでしょうか?

クロミッド内服してた時の前の病院では
そう言われました。

見送ってたらずっと妊娠できないのでは?
と疑問です。

コメント

ママリ

私の場合は一つだけ大きい卵胞であとはあるけど小さい卵胞でした💦
大きさが同じぐらいで同時に排卵しちゃう可能性があるからじゃないですかね?
今までも同じぐらいの卵胞が複数育ってましたか?

• ママリ

ママリ

内服するとわりかし同じサイズで育つんです…

• 9月5日
ママリ

私は1つだけ育つ時と、2つ育つ時がありました!2つ育った時は、チャンスだと思って見送ることはしませんでした✨

• ママリ

ママリ

私もチャンス!と思ってたし
    前の病院ではいいねえ!って感じだったので今回そう言われてそんな人も居るのかと…

• 9月5日
ポムポムプリン

私の通ってたとこは、卵胞2つなら、夫婦で双子の覚悟があるならタイミング指導するよって感じでした🥺
3個以上は母子ともにリスクが高いので基本NGでした🙅‍♀️💦

私はクロミッドもフェマーラも飲んだことありますが、基本は1個しか育たなかったです👍
なので、ママリさんはお薬効きやすいタイプなのかもしれませんね✨