※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が便秘で、離乳食を始めるか悩んでいます。便秘のままで大丈夫か、離乳食初期はいつから始めたらいいか知りたいです。

今、5ヶ月半の娘がいます。
そろそろ離乳食を始めようと思っていたら、便秘になってしまったようで、今まで1日2回出ていたうんちが最近5日に1回になってしまいました(T_T)
機嫌が悪い、ミルクの飲みが悪いという事はありません。
さすがに最近はうんちを出したいのかうぅーんと唸っている時もあります。
見ていて可哀想なので、綿棒浣腸を1日1回やってるのですが、出ません。

便秘のまま離乳食を始めていいのか、迷っています。
どなたか、便秘気味だけど離乳食始めたら快腸になったという方いますか?

また、離乳食初期は何時頃をあげていましたか?

コメント

たおたん

便秘でも始めてみたらどうですか?
何かを変えてあげると体調など良くなる場合もあるかもしれないですよ!最初は少量ですし🎵
時間は朝9時ごろあげていました❣️

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

なるほど‼︎
    何かを変えてみるのも手ですね^_^

ちなみに赤ちゃん用の食器は消毒されてますか?

• 2月17日
  • たおたん

たおたん

消毒してないですよ!スポンジだけ別にして洗ってます🎵

• 2月17日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

早速、離乳食始めて見ました‼︎
    モグモグ食べてくれたので、よかったです^_^
    これで便秘も少しは解消されてくれたらいいのですが…笑

哺乳類の消毒はしなきゃと思っていましたが、食器まではちょっと面倒だなぁと思っていたので、安心しました。
    私もスポンジだけ別にしました♫

• 2月17日
  • たおたん

たおたん

二回食にしたら食べるようになった!とか寝るようになった!とか時々聞くのでそんな感じで便秘も治るといいですね🎵
    軟粥とかあげると思うので、柔らかいですし、出やすくなりそうですね!

• 2月17日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

遅くなり、すみません(T_T)
    あれから、少しずつですが、便秘解消されてきているような気がします^_^
    離乳食スタートしてよかったです‼︎
    娘も食べるのが好きみたいでパクパク食べてくれています。
    後押しありがとうございました😊

• 2月20日
  • たおたん

たおたん

そうなんですね❤️
    パクパク食べてくれると助かりますね❣️
    よかったです🎵

• 2月21日