※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
子育て・グッズ

ボーネルンドのかんてんねんどソフトソーサーを使っている方、感想を聞かせてください。

ボーネルンドの

かんてんねんど
ソフトソーサー

使っている方いらっしゃいますか?
感想聞きたいです!
片方でもお願いします(*´ー`*)

コメント

かんてんねんど持ってます!

使ったあとは手がキシキシ?する感じで石鹸で洗ってもなかなか取れなくてちょっと不快です😥あとものすごく固いです!多分冬の気温のせいもあると思いますが、子供も千切るのが難しいみたいで、私がいつもモミモミして柔らかくしてから渡してます。

でも元が寒天なので万が一飲み込んでもまだ安心なところはいいですよね。

• basil

basil

コメントありがとうございます!

キシキシするんですかぁ。。。手にくっつきやすいんですかね?
    粘土はいつ頃から遊んでますか?長く使えそうですかね?色が混ざると使えなくますか?

• 2月17日

退会ユーザー

手にはくっつきにくいです!ただ粘土についてる油?が原因なのか、触ったあと指がキュッキュッ、キシキシする感じですね。
    粘土は2歳になったころから遊んでます。乾燥すると固くなるので、きちんと空気を抜いて大切に使えば長く使えると思います。
    うちの子は几帳面?なのか色が混ざることを嫌うのでその点はわかりませんが、仮に混ざっても影響はないと思います。

• 2月17日

退会ユーザー

きちんと袋に入れて空気を抜いて、です!

• 2月17日
  • basil

basil

手の脂が持っていかれるんですかね?
    くっつきにくいのは嬉しいですよね(*^^*)

参考になりました、ありがとうございます!

• 2月17日