※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の夜断乳を考えています。みなさんはどうしていますか?

6ヶ月の男の子の朝の母です。
夜8時ぐらいに寝て一時間とかおっぱいが離れると起きます
夜だけでも断乳しようと考えてますが
みなさんはどうしてますか?

コメント

でぶごん

うちも20:30就寝で、
今のところ夜間授乳1~2回に落ち着いているので、夜間断乳もそのうち考えたいですが、しばらく様子見です~♪(*´꒳`*)❣️

• しほ

しほ

1~2回ですかぁうらやましいです。
    昨日から断乳始めてみました

• 2月17日
  • でぶごん

でぶごん

本当にひどい時は夜間4回起きもありますよ~
    ヘトヘトになりますよねw(//∇//)

断乳いかがですか~❓(^o^)
    数日は泣いて頻繁に起きてしまってーとよく聞きますが( ´ ▽ ` )💦

• 2月17日
  • しほ

しほ

ヘトヘトですよねー
    毎日が寝不足になりますよね😢⤵⤵

断乳1日目はずっと泣いていて可哀想でしたがなんとか背中トントンで寝てくれました‼
    いつか寝てくれるのを信じて続けます❗

• 2月17日
  • でぶごん

でぶごん

寝不足だと主人に当たり散らしたり、生きた心地がしませんw

しほさんの背中トントンで寝てくれたんですか⁉️息子ちゃんおりこうさんですね❣️
    オッパイの匂いで怒り始めるから、起きる度にパパがトントン寝かしつける方が多いイメージでした(*´꒳`*)~♪
    まずは一週間チャレンジですよね~♪
    うちは4月から保育園&職場復帰なので、できれば夜は寝たいです~💦

• 2月17日
  • しほ

しほ

主人も仕事終わって夜は息子の夜泣きに一緒に付き合ってくれるので私たち二人で寝不足です笑っ
    イライラしたら主人に当たりたくなる気持ち凄いわかります!

1週間頑張って続けます❗
    4月から仕事復帰ですかぁ
    子育てと仕事の両立てすごいですね😢
    わたしには無理でぇす笑っ

• 2月17日
  • でぶごん

でぶごん

ご主人お仕事疲れもあられると思うのに、夜間起きにお付き合いとは優しいですね❣️
    うちは主人が風邪を引いてからリビングで1人寝ています💦
    朝も遅出なので随分待遇よくてイライラしますw😝😝😝

保育園預けて仕事復帰したら、
    息子と日中離れている事で、息子の取り巻く世界が広がって、また私もお家では優しく接する事ができるかな~と良い事を考えるようにしています~♪( ´ ▽ ` )

• 2月17日
しほ

旦那が家にいすぎるのも嫌ですよね笑っ
わたしの場合あんまり一緒にいれないんですが日曜日はかならず家にいるのでイライラします笑っ

そいう考えもいいですね!