※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【義母と旦那の子供でのお出かけについて】旦那と義母と子供たち(乳児以…

【義母と旦那の子供でのお出かけについて】

旦那と義母と子供たち(乳児以外の上の子)でお出かけとか旅行行くのって、みなさんならどう思いますか?

どうぞいってらっしゃーいって思わなくもないけど義母の分も家計からお金払ったりしてそうで嫌だなぁとか
赤ちゃんはうちにいるから私に自由時間できるわけじゃないしなぁとか
義母は良い人なのですが、家族って?とモヤモヤします💦
ちなみに義父はいません。

今度家族でディズニー行くと思ったら、やっぱり義母も一緒でした。
子供見てくれるから頼りになるとは思うのですが、夫婦と子供の家族だけでディズニー行ったことありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ嫌ですね、、、
めっちゃ嫌だけど、私は母と普通に娘とも3人で出掛けてるし旅行も、行く予定なんで、
お願いされたらしゃーなし、オッケーするしかなさそう、
けど普通に嫌ですよね!😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    気遣っていうか、一緒に行ってもいいのかしらと義母はLINEくれるのですが、良くないなんて言えるわけないですし…
    というか旦那にとっての家族って義母ありきみたいなのが…母大切なのはいいのですが💦

• 9月5日
ななな

1回くらいは義父母誘ってディズニー行くのは良いけど、毎回毎回ジジババ居たら普通に鬱陶しいですね!
まさに「家族とは?」って感じです。祖父母世代は親族なので😅笑

• ママリ

ママリ

義姉家族とは旅行とかお出かけ行かないみたいなんですよね…義兄に気を遣っているのか。。
    嫌いではないのですが、ほんと、家族とは?ってそこなんですよね😓
    旦那はシングルで育ったからわからないのかな、、

• 9月5日
マーガレット

毎回一緒は嫌ですねー😢

• ママリ

ママリ

なんか私の方が家族じゃなくて親族みたいです😂

• 9月5日
もみ

一回はいいです。でも一緒に行くとずっと当たり前になりそう😂

毎回義母がお出かけや旅行に来るなら旦那さんに話をします。

誘わなくていいよ。

私、旦那、子どもだけで初めてのお出かけは行きたいを話をします。

• ママリ

ママリ

当たり前になりつつありますね…旦那には大人が多い方が助かるでしょと言われます😓
    断ったら絶対機嫌悪くなるし、ほんとめんどくさいです…

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

一回きりであっても義母と一緒にディズニーなんて嫌です💦
家族だけで行きたいです。
うちは義母と関係は良好ですが、それは程よい距離感があるからこそですね。

• ママリ

ママリ

距離感大事ですよね💦
    嫌いではないのだけどなんか…それを当たり前にされるのが旦那に対して嫌というか…なんだか行きたくなくなってきました😂

• 9月5日
ママリ✨

1回でも嫌なのでナシです😊
信用してないので私抜きでは会わせません!

• ママリ

ママリ

信用できないと自分がいないところで会うの不安ですよね😅

• 9月5日