※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

初産の時にみなさんは何週で出産されましたか、?🥲今日38wの検診があって…

初産の時にみなさんは何週で出産されましたか、?🥲
今日38wの検診があって内診してもらったらまだ子宮口は開いてないって言われました( ; ; )
一日にあれ?って思うくらいの全然動ける痛みが1週間前からあるのですがもう少しで産まれるのでしょうか??
産まれる気配が全くなくてうずうずしてます、、
皆さんの出産エピソード聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

38週の時の健診で子宮口もガッチガチで予定日超えそうだねって言われてましたが、39w3dに陣痛来てその次の日出産しました!!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね🥹予定日より早めに産みたいのでとりあえず歩いたり動いてみます!!ありがとうございます( ; ; )❤︎

• 9月5日
初めてのママリ🔰

38w6dで出産しました☻
前の検診で
子宮口空いてないという話から6日目に産まれました!

動ける痛みは 前駆陣痛ですかね🤔?

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

わあああ!そうなんですね^^!
    生理痛に似た痛みで3分起きとかに痛くなるんですけど気づいたら無くなって、、の繰り返しで^^;でも全然動けるし喋れる痛みだから前駆陣痛ですらない気がしてソワソワしてます😿

• 9月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私 全然前駆陣痛もなかったので
    本陣痛もいつ始まってたのかわからなかったです😳

• 9月5日
きゅうり

3週間くらい前から動ける痛みも動けなくて汗かきながらうずくまるような痛みも(前駆陣痛)ありましたが、子宮口はギリギリまで開かず😂結局予定日の2日前に自然分娩で産みました!
あと少しですね🥹応援します!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

うずくまるような痛み、、もうビビってます( ; ; )笑
    それでも3週間かかったんですね^^;ほんと人それぞれなんですね🥲予定日の前に産みたいけど赤ちゃんのペースだし気長に待ってみます^^!あと少し!!頑張ります🥹ありがとうございます!!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私もいま39w3dになります。
初産のため張りや痛みもこの程度ならどうとかも分からないです🥹
夜に痛みみたいなものは私もまだ続いてますが産まれる気配ないのでソワソワします😢
頑張りましょうね🥹💪💪

はじめてのママリ

40w3dで産みました😊
全然気配なく、わたしももう少しニコイチでいよ〜ねくらいに思ってました🤭笑

当日はやけにお腹張るなぁくらいで、お昼寝したら治ったなと思って夕方ご飯食べてる頃には「いてて」くらいになってきて、夜おしるしきて、一晩病院で白目剥きながら陣痛に1人耐え、翌日の昼に産まれました☺️

今隣でスヤスヤ寝てますが、あの時ら母は大変だったよって感じです😇笑

陣痛の始まりは、まだまだ笑っていててって言えるお腹の張りくらいだったと思います。
これから楽しみですね☺️💓

はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院までしたのに41週でした😂
明らかにいつもより少し痛めのやつが一定間隔で来ました!

葉っぱ🍃

39w子宮口変化なし。
40wの健診で予定日、高血圧だった為誘発剤を40w4dに予約。
40w2dで朝8時頃におしるし同日夜19時頃前駆陣痛開始、翌日3d終日前駆陣痛(午後からは、う〜ん痛いなぁ〜が15分間隔あるかないか)夜に姉に話してたら病院行けと言われ産院に電話して行ったら血圧爆上がりそのまま入院→色々経て40w4d緊急帝王切開でした💦
因みに子宮口は入院時で1cm。血圧次第では帰されたか不明の陣痛or前駆陣痛で入院でした🙄
気になる場合は病院に問合せてみても良いかもです✨
赤ちゃん楽しみですね🤭💗どうぞお大事に✨

ままり

41w1dで出産しました💦
37wから子宮口1センチ開いてましたが予定日余裕ですぎました😂😂😂

新米ママリ🔰

こんにちは!
初産で出産して1週間経ちました。私は41週で生まれましたが、予定日超えても全く陣痛も無く、子宮口も空いてないね。と言われました。日に日に、もしかしたらこのまま帝王切開かな?とか陣痛はいつ?どんな風に痛いのか?子宮口は…とかめっちゃ調べました。予定日超えてから1時間くらい歩いたり、YouTubeで陣痛促進スクワットとかしました。結局、40週6日の内診で指1本分は開いてるかな?と言われ、かの有名な内診グリグリ?何かしたみたいで、明日も来てね。もし今日中に10分間隔の陣痛きたら来ていいからねーと言われ、朝の2時頃に腹痛があり、耐えれレベルだったので1時間くらい様子見ていたら10分間切ってました。トイレで拭いたら白いおりものみたいなのが出てて、病院にとりあえず電話して、来てくださいとの事だったので病院について内診台に乗ったらちょろちょろと垂れる感じがしました。先生が破水してるね〜ってなり、NSTしたら5分切ってたのですぐ分娩室に移動。病院に着いたのが4時、12時11分に生まれました。全開してからは20分ほどで生まれました。
最初は意外と耐えれるなぁ〜って思ってましたが、6cmくらいから全開までの陣痛はキツかったです。全開してからは何が何だか分からず、言われるがまま従って気づいたら生まれました。

39w6d出産👶🏻
高位破水してから促進剤を使って3日後に生まれました。
破水した時点ではほとんど子宮口は開いてなかったです😵

はじめてのママリ🔰

41w2dの健診でも子宮口ガチガチでした🥹

41w4dに破水し、促進剤を使い、41w6dに産まれました😅
危うく過期産になるところでした💦

しま

上の子の年はとんでもない大雪で、1月末で産休に入ってからは1日3回の雪かきを大きなお腹でやっていました😂
アパート住まいで大屋さんや同じアパートの方から心配され、張ってきた!と思って深呼吸しながら続けていました。
里帰りも自分で運転して行きましたが、車が壊れかけるくらいのガタガタ道で、そこでもお腹が張ってコンビニで休憩しつつ移動しました。
実家に着いてからは物置状態の場所(押し入れ2個分)の断捨離をしまくっていました。

大分動いたな~と思いましたが、予定日過ぎても子宮口ガッチガチでした🤣
買い物中に前駆陣痛きた~と思って立ち止まりながら移動してました。
予定日当日、3日後に内診グリグリされてもびくともせず、破水してからもグリグリ2回され、促進剤でやっと陣痛きてくれました🥺
陣痛きてからは5時間以内で早かったのが救いです✨️

はじめてのママリ🔰

私は初産の時40w6dで出産しました👶🏻
なかなか陣痛が来ないので40wの時に入院して誘発剤の投薬、点滴などして出産しました💦