※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
お金・保険

医療保険、死亡保険の加入状況を相談したいです。現在日本生命にフル装備で入っていますが、他社で最低限の加入を考えています。対応や情報を教えてください。元職員で保険については理解しています。

【医療保険、死亡保険について】

医療保険、死亡保険入られてますか??

私が25、主人が36です。

現在お互い日本生命でフル装備で入ってますが、仕事転職したのもあって、家計の見直しも兼ねて、日本生命やめて他のところで必要最低限で加入しようかと思ってます。

他社で再加入する際には、対応なども踏まえて検討したいので、実際入られてる方、対応などもどうなのかも教えてください😊

元職員なので、何がどんな保険とか、改めて加入するにあたっての告知や健康状態の件は分かってます🫡

コメント

はじめてのママリ🔰

日本生命は更新型で、10年ごとに保険料が上がっていくためオススメしません!

私も気づいた時には更新間近で、間に合わず掛け金が1.5倍ぐらいなりました💦

今は、一社ではなく比較もしたほうが納得感があるため、ほけんの窓口みたいなところで比較してみるのも良いかもしれません!オンラインでも相談に乗ってくれましたよ!

参考までに!

• NA23

NA23

そうなんですよ!
    元職員なんですが、私自身もお客様の掛け金増額の更新前の方とかに案内する時気まづかったです😅
    ネットでの保険加入検討してるのですが、保険外交員でお客様からも他社情報色々聞いてたのもあって、ネット保険の対応が気になってます😇
    結局保険金の貰える基準と、支給の速さが大事だなって🤣
    オンラインもあるんですね!店舗だけと思ってました😊ありがとうございます🌸

• 9月5日