※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
子育て・グッズ

同居中の旦那とのコミュニケーションに悩み、一人での家事や育児に取り組むことになりました。旦那が配信アプリに夢中で、自分でやることに決めました。距離を置くことを考えています。

【同居中の旦那とのコミュニケーションに悩み、一人での家事や育児に取り組むことになりました】

旦那の親と同居してるのですが、夕方双子ちゃんに離乳食をあげようと思い旦那に「離乳食あげるから双子ちゃんのどっちかにあげて!離乳食準備するから!!」と旦那に言うと、旦那は最近常に携帯ばかりでそれは、realityっていう配信アプリにハマりだし、「配信者から一緒にコラボしょーと言われてる!!」と言われたので、やる気ないし配信したいんやろ??と思い、「もういい私がするから配信すれば!!」と旦那に言うと、配信を始めました!!
旦那に言わなければよかったと思い、もうこれからは一人で離乳食やらなんでもしょーと思うようになりました!!
旦那が家にいても旦那には頼らず旦那に「これして欲しい!!あれして欲しい!!」っていう言葉はもう言わずにいようと思ってます!!

旦那とは距離を置こうと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

ckkさんがそれでイイなら、それもありだと思います。色んな家族スタイルがありますもんね。必ず夫婦協力してやらなければならないということはありません。一人でやった方が楽かなと思うなら、一度それでやってみて、快適ならそのままで良いし不具合があればまたその時再度考えてみても良いかもしれません😃

  • ckk

    ckk

    本当は嫌ですよ!!家族いるのに配信ばかり出し、本当は嫌です!!
    でも旦那は子供と遊ぶ時も片手に携帯で配信聞いたり、私と夜家で映画見る時も、片耳にイヤホンさして、携帯は配信を聴きながら時々コメント打ったりしていて、コラボで上がって欲しい!って言われたみたいで外でコラボしてみたり、私は旦那と2人で携帯も見ずに家で映画見れるかと楽しいにしていたのですが、配信聞いてるわで全く楽しいとかそうゆう気持ちがなくなり、私といても配信アプリなんや!!と思うとめちゃくちゃ悲しくなりもう旦那に寂しい!!とかも言わなくなりました

    • 9月4日
詩羽

うちは常に携帯4台使って
ひたすら歩数稼いだり広告見たり
お金稼いでるから!とか言うけど
それより今目の前にもっと大事なことあるけどって言うけど聞きません💦
子供の相手たまにしても雑にしながら
ずっと携帯です💦
私もゲーム好きだから多少は分かるけど
もっと真正面から子供の相手してよって思います💦
まぁ言っても変わる気ないから
話す気にもならなくなってきました😅

  • ckk

    ckk

    分かります!!言っても無駄だと思うと、自分ですれば楽って思いますよね

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの親って観てて何も言わないんですか?!

ただでさえ離乳食が始まったばかりで大変&双子ちゃんなのになんの身入りもない配信…?意味不明です😰
というか一般人の0歳児父親が配信??育児の発信とかじゃない限り需要ないと思いますし、他にやることあるだろって思っちゃいました…😇

ckk

旦那の親は、「妻貴方がビシ!って言わないといけない!!」と言われます!!
旦那の親は見てません!私が「何時まで配信してました!!」とから旦那の親にチクるって感じです!!
私にビシ!って言いなさい!とか言われても、1回言ってちゃんと毎日してくれたらいいのですが、1回1回私が「これして!!とか離乳食お願い!」とか言わないと何もしてくれない旦那に言うのも疲れるし見て分かるやろ??30前の大人なんだから!と思って1回言って何もしてくれなかったら、、私の中でシャットダウン!!もう言わない言っても無駄!!と判断してしまいます