※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食事スタイを嫌がり、いいスタイを探しています。よだれかけでは食べこぼしを拾えず、保育園でも使いやすいものを探しています。

【お食事スタイについての悩み】

生後10ヶ月、お食事スタイがどうも気に入らなくて毎回付けるとギャン泣きします。。
シリコンビブは1番ダメ、コストコの使い捨ては秒で引きちぎり、、、長袖タイプをチャレンジしましたがこれもギャン泣き。。

同じような経験の方、なにかいいスタイはないでしょうか。。

よだれかけで誤魔化してますが食べこぼしは拾えず意味がありませんでした、、付けない時もありますが服が汚れるし保育園始まると付けなきゃだし、、、保育園でも最終は付けない場合もあると聞きましたが食べこぼしの掃除が大変だし何かオススメあれば教えてください🙏

コメント

なーか

保育園で使うような、タオルにゴムを通したエプロンはどうですか?😌

みかんちゃん

ベビービョルンもだめですか??
知り合いもシリコン嫌がるって言っててベビービョルンだと付けてくれたって言ってる子いました🥹ただ、ちょっと他のものと比べて高いので、もってる人に借りたりして試してからの方がいいかもです🥹🥹🥹

まるまる

私の子も何を試しても力づくで取るし、怒るし泣くし諦めて何もつけずにいます😫💦つけて欲しいですよね、、

はじめてのママリ🔰

私の子もスタイ取ります😂💦
最初は大丈夫なんですがすぐにスタイを見つめて取りにかかります。
取られた後は付けずに食べています…。
この間一時保育を初めて使ったのですが、その園はスタイ使ってましたがお食事やおやつの度に服は替えてるみたいでした!もう全身汚れる覚悟であげるしかないのか…と思いました😭

はじめてのママリ🔰

うちも全て取ってしまうのでよだれかけつけてます🥹💦が、普通のよだれかけではあちらこちら飛び散りますよね🥹
我が家で1番汚れないのがガーゼタオルにボタンがついててよだれかけになるもので重宝してます!水分もよく吸うしよだれかけより大きいので✨

ちゃむ

ベビービョルンのお食事スタイはどうでしょうか?
うちもシリコンはダメだけどベビービョルンのスタイは大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!

まとめてのお礼で申し訳ございません🙇‍♀️

ベビージョルン、価格が高く手が出せませんでしたがそれで付けてくれるならと、、買う決断ができました!