※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリア
お仕事

子持ちに理解のある会社で働いていますが、冷暖房がなく暑くて熱中症やアレルギー症状が出ています。転職すべきか悩んでいます。

【子持ちに理解のある会社で働いていますが、冷暖房がなく暑くて熱中症になり、木材の粉塵でアレルギー症状が出てしまいます。転職すべきか迷っています】

現在、木材を扱う町工場で働いて4ヶ月目になります。

とにかく子持ちに理解がある会社!と思ってパートで入りました。社長をはじめ社員の方々も優しい方ばかりで娘が入院した時なども嫌味ひとつ言われず…逆にすごく心配してくれたりしてアットホームな会社です。人間関係は最高です!

ただ冷暖房がなく、この毎日暑い日々で先週熱中症になり途中で帰らせてもらったりしました。自分でも工夫して働いてますが本当に暑くて毎日辛いです😭💦そして木材を扱うので粉塵などが凄く…働いてみて分かったのですが、アレルギーなのかくしゃみや目の痒み、肌の痒みなどがあり薬を飲んで勤務してる状況です。。

ただ本当に人は良いので転職するか迷ってます😭

皆さんならどうしますか???因みに部署異動などは無理です。(小さい町工場なので部署という概念がないです)

コメント

マリー

私なら転職します。
この暑さで、冷暖房ないのは
ほんと、大変だと思いますし
命に関わることなので。

• テリア

テリア

お返事ありがとうございます!
    そうですよね😭初めて冷暖房なしの工場で働いてみて想像以上の暑さでビックリしました😵💦周りは高齢者の方が多くて今にも倒れるんじゃ?!と思う環境です。。。

• 9月6日
ママリ

冷暖房はともかく、アレルギーのレベルによっては耐えられないので転職すると思います🥲続けられないだろうなと思うので。

• テリア

テリア

お返事ありがとうございます♪
    そうなんですよね🥹冷暖房も辛いですが、これから涼しくなる季節になるので頑張れそうですがアレルギーは治らないですしね😭💦

• 9月6日
モケット

私でしたら転職します!😭

• テリア

テリア

お返事ありがとうございます😭
    ですよね😭💦毎日痒くてしんどくて😭

• 9月6日