※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

9ヶ月と2歳の男の子の母親が、二人乗りベビーカーとバギーボード、どちらがいいか悩んでいます。二人乗りベビーカーは重たくて動かしにくいかもしれませんが、バギーボードも考えています。価格も悩みの一つです。

【二人乗りベビーカーとバギーボード、どちらがいいですか?について】

二人乗りベビーカー

ふたりでゴー
ネビオアミティエ
ジュービー

車がメインです!
下の子が9キロこえてベビーカーにのせたいのに2歳の上の子も乗りたいといいます。
ただ興味があるものがあったらおりたいっていいます💦

2人乗り重たいし動かしづらいんですよね?
バギーボードの方がいいでしょうか。

バギーボード19000円
2人乗りベビーカーも2万〜3万で悩みます💦
普段はB型の軽量ベビーカーを使っています。


9ヶ月と2歳の男の子です✨
2人ともベビーカーで寝ていくことはありません!

コメント

きーたむmama

カトジーの2人でゴーを持ってました!
下の子が小さい時はよかったですが!大きくなってくるにつれて重たくて、押すのがしんどくなってきたので手放しました。
ドリンクホルダーもいっぱいあり、荷物もたくさんはいるのでよかったですが、ほんとに小回りが効かないです。あと、軽自動車には大きすぎて入りませんでした。

はじめてのママリ🔰

2人でゴーを使っています😊買う前に思っていたよりコンパクトで軽いし小回りも効く印象です。A型のベビーカーとそこまで変わらないです。寝ることが絶対無い、座ってくれるかどうかも分からないならバギーボードの方が良いかもしれません。

ハシビロ

カトージの2人でゴー、貰いましたが、かなり良いです!
タイヤが大きく安定してるし、荷物入れも下部が大きいし。
未だに現役です。
兄は座ったり立ち乗りしたり自由にやってます。

個人的にはA型ベビーカーとあまり感覚は変わらないし、小回りも利くし、何よりベビーカー争奪戦の喧嘩は無くなり、移動も2人乗ってるので勝手に各自行きたい場所に解散して散るリスクが激減しましたので、親1人で子供2人のお出掛けにはマストです。

一時期軽自動車に乗ってましたが、スライド式のワゴンタイプは広いから乗せられましたし、電車旅行もしましたが、改札も1人乗りと同じにスムーズに通れました。

狭い個人青果店とか駄菓子屋とかは流石に無理ですが、普段使いのスーパーや駅や降園などは余裕ですよ。
ただ、難点は自立しないので、畳むと横に寝かすか、立て掛けるかになります。
重さも車や納戸に出し入れする時持ち上げるくらいだし、軽量ベビーカーに慣れたら重いでしょうが女性でも余裕ですね。
持ち運び頻度が多いとか、旅先で畳んで持ち歩く場面が多いとかなら検討材料かもですが。