※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

苦手な友達との再会に心の準備方法を教えてください。友達は優秀で幸せそうで、昔の感情が蘇る恐れがある。自分と比較せず、式を楽しむための心構えを知りたいです。

【苦手な友達との再会について、心の準備方法は?】

10年ぶりに苦手な友達に再開します。
どんな風に心の準備をしてたら良いと思いますか?

中学時代の友達の結婚式に参列します。
その際、同じグループだった友達も一緒に参列するのですが、その子のことがどうも苦手で、会ったら落ち込むだろうなと目に見えてます。

その子は実家が金持ち豪邸、成績優秀で賢くて大人に気に入られる。明るくてコミュ力高くてかわいい。
さらに、地元で1番賢い高校に入り有名な私大を出て大企業に就職しバリキャリ、しかも高身長イケメンと結婚しました。

学生時代、自分に無いものを全部持ってて喉から手が出る程羨ましかったです。
さらに卒業後、その子が私のことを嫌っていたことを知りました。辛くなって、連絡も断ち、SNSもブロックしました。

学生時代と比べると私もたくさんの経験をして大人になりましたし、昔のように人と比較して落ち込んだりすることは減りました。好きな人と結婚し、娘も産まれて本当に幸せな日々です。
ですが、久しぶりにその子に会うとどうしても当時の気持ちを思い出してしまうと思います。今の幸せが揺らいでしまいそうで怖いです。
昔の話とはいえ、私のことを嫌っていた人に会うのも怖いです。

皆さんだったらどんな気持ちで向かいますか。どうやったら人は人、自分は自分と強く思えますが?
式を挙げる子は本当に大切な友人なので、心置きなく式を楽しみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も喧嘩した友達いましたが、そんなのその場だけ気を遣えばOKです!案外いけます!そんな奴のせいで雰囲気ぶち壊されたらおわりなので、こっちは気にしてませんよ感出していきましょう^_^