※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅり1007
子育て・グッズ

子供用の洗剤と大人用の洗剤を分けて洗濯している方がいます。皆さんはどうしていますか?5か月の赤ちゃんがいるので参考にしたいです。

いつもお世話になってます✨

皆さんはいつまで子供用の洗剤で洗濯してますか❓💡
またいつまで大人と分けて洗っていますか❓

もうすぐ5か月になるのですが我が家はまだ大人とはわけて洗っていて、水道代や手間がかかるし、皆さんのおうちではどうされているか知りたいです‼️

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

アーニー

離乳食始まったタイミングで一緒に洗いました。

aya

1ヶ月頃にめんどくさくて やめましたが、多分その前もたまに一緒になってるかと思います…
友人は半年くらいで一緒に洗ったら発疹が出たので1歳まで別にしたと言ってました。アレルギー持ちの赤ちゃんで皮膚も弱めで大人用洗剤に負けたらしいです。

私は、洗剤はもともと赤ちゃんもいけるって、さらさ、を使ってるので最初から同じ洗剤です。
もっと香りがつくタイプに変えたいなぁと最近思いますが、そこはなんとなく1歳とか もう少し待とう…と我慢してます。

🐼🎋

1ヶ月頃に面倒くさくて辞めましたー!笑

キヨミン

わたしは三カ月くらいでやめました!

一緒に洗い初めてた頃は、オーガニック使ったりしてますがもう普通のです(っ´ω`c)

♡T♡

うちは1ヶ月は別で洗い、それ以降は大人と一緒に赤ちゃん用の洗剤で洗い、5ヶ月くらいからは普通に洗ってます(*´꒳`*)

私もすごく気にしてましたが、神経質になりすぎーって姉から言われました💦

姉のところでミルク吐いて、甥っ子の服を借りたのと、吐いてしまった服を洗って返してくれた時に、普通に洗っただけやで、って言われて、それ着せても大丈夫だったので、一緒にしちゃいました!

なーぽん

離乳食始まった時から一緒にしようと思いつつ、子供用洗剤がまだなくならないので別々です(;´∀`)
二回まわすの面倒ですもんね😣

私は1ヶ月は赤ちゃん洗剤で赤ちゃんのだけを洗って、1ヶ月過ぎたら大人と同じ洗剤で一緒に洗ってしまってます💧
え💧早すぎたのかな😱

ままりん

新生児の時は実家で、サラサのサンプルいくつかあったので母が手洗いしてくれていましたが、無くなった頃に1ヶ月になったのでネットに入れて大人と一緒に洗ってます!
一度試してみて肌荒れしなければいいと思いますよー

介母

3ヶ月からサラサで一緒に洗ってます(^^)

あんちゃん

赤ちゃんの服とか単独で洗ったのは水通しのときぐらいかな。あとは大人と洗ってますよ~。洗剤はさらさ。柔軟剤はハミングネオでした✨
1本使いきったら普通の洗剤と柔軟剤に変えました🎵

ゆぅり1007

皆さんお返事が遅れてしまってすみません💦

離乳食が始まるタイミング、子供用の洗剤が切れるタイミングがもうすぐなので、それを気に分けて洗濯するのは辞めようと思います‼️

また、さらさは赤ちゃんでも大丈夫とおっしゃってる方が多かったのでさらさで一緒に洗って見ます(^^)

アドバイスありがとうございました😊