※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれ目ぱん子🔰
その他の疑問

『拾った拾得物について、警察から電話がかかってきたことはありますか?…

『拾った拾得物について、警察から電話がかかってきたことはありますか?』

不安すぎてやばいです😥
8/25の11:30頃に
銀行のATMで18000円が入った銀行の封筒の置き忘れに気づきました。

なんだろう?と思い中身を確認だけさせて見たところ
現金だと発覚。

警察に持っていく予定をしていたんですが
車に乗った途端
少し股間に温かいものが触れていて
なんだろうと思ったら鮮血で
そのまま、病院に行き
自宅安静で家に戻ってきまして
出血のことで頭いっぱいで
お金のことはすっかり忘れていました。

翌日、息子の保育園の出し物で
ビーズが必要だということをアプリの連絡帳で受け取り
カバンを見たら
忘れていた拾った現金があり
朝9時頃警察に持っていきました。

8/26に持って行って2週間ほど経った今日
警察署から連絡があり

拾った時の状況を説明して欲しいと言われ
場所・時間等聞かれました。

時間は、病院に受診したこともあり覚えていました
ATMの機械も3台ある中のどれかも覚えていました


もしかして、封筒の中身を確認してしまったのが
まるで窃盗だと思われてしまったのか…。
拾ってすぐに届けなかったのが
窃盗だと思われてしまったのか……。

怖くなってしまいました。
1日警察に届けるのが遅くなってしまった理由も
状況等説明はしました。

大丈夫ですよね?
決して中身取ったりはしてないので

変なことにはならないですよね?😭


もう変に疑われてしまったのであれば
善意で届けたりするのはやめます…💦

あぁー。つら。

コメント

ぽん

それは、状況的にも仕方ないと思います🤔
盗る人は、そもそも届けに行かないですし😅
疑われたりはないと思いますよ😊

  • たれ目ぱん子🔰

    たれ目ぱん子🔰

    ほんとですか😭
    ビビりすぎてヤバかったです😵‍💫・°

    思わず、産婦人科に受診した話も
    産婦人科の名前も言っちゃいました🤣

    産婦人科に『事実確認』つって迷惑かけたりしないかなぁ…とか
    考えちゃいました🤦🏻‍♀️

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

それは不安になっちゃいますね💦
中身がどれくらい入っていたのかを
持ち主が把握していたなら
とってないことが証明できますが
時間経ってから届けると疑われてしまいますよね🥲
中を見たのを防犯カメラに写ってたなら尚更😅
でも理由がしっかり説明して受診歴も
調べれば分かるので大丈夫だと思いますよ!

  • たれ目ぱん子🔰

    たれ目ぱん子🔰

    ビビりすぎて産婦人科の名前も伝えたんですが
    事実確認でやっぱり産婦人科にいろいろ聞かれたりしそうですかね…🤔💭

    産婦人科に言っといた方がいいですかね😅

    • 9月4日
はじめてのママり🔰

疑われて無いと思いますよ!!
24時間以内に届けてますし!
私もお金を拾って届けた事ありますが時間、場所聞かれました!
そして持ち主が見つからなかったら払った金額貰えた記憶があります💦

  • たれ目ぱん子🔰

    たれ目ぱん子🔰


    ありがとうございます🙇‍♀️
    双子妊娠前に15週で死産経験してて
    鮮血で動転してしまって。。

    • 9月4日
Anp

もしかしたら落とした人が既に被害届出していて事案処理のために詳しく…なのか落とし主が名乗り出たけど現金という特性から所有者の特定がしにくいので判断材料のために詳しく…かなと思いました🤔
いずれにせよそれ以上の何かがあるなら警察も防犯カメラ等確認しますしそこまで心配要らないかなと思います😌

ただ個人的にもし拾得届出した際に落とし主が分かったら連絡してほしい、に希望されていたら(お礼を希望していたら自動的に落とし主に連絡先とか伝わります)そこは取り下げて置いた方がいいのかな…と思いました🤤
拾得届出した後にさらに詳しく事情を!というのがあまりないのでもし落とし主が変人だった場合も考えてトラブル回避のためにおすすめします

  • たれ目ぱん子🔰

    たれ目ぱん子🔰

    そうなんですね…💦
    あまり無いんですか😣

    了解いたしました

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!
そもそも拾得物は拾ってから1週間以内に届ければOKってことになってるので翌朝ならなんの問題もないです!
ただ銀行内で拾ったのであれば自分でじゃなく銀行に渡すのが一般的ですね、、
あとなぜ届けた時に警察側が聞かずに後から電話だったのかが不思議ですがシンプルに聞き忘れただけだと思います😅

  • たれ目ぱん子🔰

    たれ目ぱん子🔰

    すみません💦
    土曜日で窓口空いてなかったこともありまして
    警察署に届けました

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!それならなおさらなんの問題もなしです!
    当直の人が何も聞かなかったんですかねきっと、、せめて担当の人も次の日とかに電話くれれば余計な心配しなくてよかったのにですね😮‍💨
    色々大変な中ご苦労様でした🙇

    • 9月5日
  • たれ目ぱん子🔰

    たれ目ぱん子🔰


    そうなんですね
    お巡りも人間なので
    聞き忘れあるんですね💦

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

落とした人が、もっとお金入ってたのになくなってる!!とごねた時に嫌疑かけられている可能性はあります。でも正直に行動しているなら、問題はなしです。

  • たれ目ぱん子🔰

    たれ目ぱん子🔰

    田舎なので認知とか多そうな高齢者が多い地域です🏡⋆*

    有り得そう🥶
    夫に同じこと昨日言われました💧

    • 9月5日
たれ目ぱん子🔰

皆様ありがとうございました✨️
本日、無事落とし主から連絡がありまして
お菓子を頂きました🍰

上の息子は大喜び💗

拾ってもお礼が貰えないことの方が多いので
良かったです😊