※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園時代の子どもたちが夏休みの思い出を描く際、前日や2、3日前の出来事を描いているエピソードを共有しました。他の方のお子さんはどんな思い出を描いたでしょうか?

【お子さんの夏休みの思い出について】

特に質問って程ではないのですが😄

以前、幼稚園教諭をしていた際、同期が担任していた年少のクラスの子が『夏休みの思い出の絵』を描く時に、夏休みではなく、前日の土日の出来事を描いていました。
今年と同じく9月1日が金曜日だったので、2日か3日の出来事を4日の月曜日に描いたようです😄
確か焼き鳥を買いに行った絵だったかな?
可愛いねぇ、夏休みの思い出?が焼き鳥かぁ😊
なんて思っていたら、今日長男が夏休みの絵を描いたらしく、「何描いたの?」と聞いたら「イオン!」…昨日の話やん…笑。「あと、カカシ!」…一昨日行った公園の隣の釣り堀にあったカカシのことか…笑。
夏休みの思い出がそれか🤣と思いましたが、子どもらしくて面白可愛いですよね。

皆さんのお子さんは夏休みの思い出を聞いたらどんなこと答えましたか?

コメント

年長の息子ですが,、
まさに始業式の2日前に行った、ちょっとしたお出かけのことばかり書いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもにとっては最新の思い出が1番濃いんですよね、きっと🤣

• 9月4日

娘の夏休みの思い出、今年は「ボール遊び(自宅)」去年は「縄跳び(自宅)」でした😇
夏休みどこも連れてってないと思われるやろがい!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに🤣
    でも娘さんにとってはそれが1番楽しかったことなんでしょうね😊

• 9月4日
😐

同じですよ!
主人の地元(飛行機を使う距離)に今年も帰省していますが、5歳の息子に「夏休みの思い出の絵何描いたの?」と聞いたら「パパとプールに行った絵を描いた」と。
夏休み最終の土日に車で10分ほどの市民プール(ちょっとキッズエリアがある程度の屋内プール)に行った事を描いたようです🤣
もっとたくさんあるでしょ!?と思いましたが、子供の思い出は常にアップデートされているんだなーと感じました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもにとっては最新の思い出が1番濃いんですよね。
    後々大きくなってから思い出すと、飛行機にも乗ったじゃん!ってなるんでしょうかね🤣

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます😊

幼稚園研修会で焼き鳥の絵の話をしたら、「それでこそ子ども!それで良いんだよ。」と講師の先生が言っていました😂

子どもって、大きな宝箱に次から次へと思い出をごちゃ混ぜに詰め込んでいって、誰かに聞かれたら、宝箱の蓋を開けてすぐに近くにある思い出をヒョイと引っ張り出す感じですよね😄
もう少し大きくなって宝箱の中を整理できるようになったら、あ〜あんなこともあったな、こんなこともしたな、なんて思い出せるようになるんでしょうね😊