※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

福岡県の小児科で、予約が取りにくいので他のクリニックを探しています。待ち時間が長いため、空いているか、予約が取りやすい場所を希望しています。

福岡県の小郡市か、小郡市寄りの筑紫野市で、小児科で平日比較的空いててふらっと行けるか、予約取りやすいところないですか?今時は無いですかね💦

現在くどうこどもクリニックを主に利用しているのですが、先生はすごく好みなのですが、予約がかなり取りにくいのと、予約のルールがどんどん複雑になっていくのと、子ども3人いるので予約しても待ち時間長いのがきついです。
他の小児科はどうなんだろうと思ってます。

前に1回、上の子の急な発熱の時に予約が取れず山下こどもクリニックにお世話になったことがありますが、こちらは別アプリでの予約が必要で保険証の写真取ったりなど段取りが多くて…他の兄弟の初診登録が億劫です。そういうアクションがかなり下手だし苦手です🥲
わがままな質問とは思いますが😭💦

コメント

しまじろう

筑紫野ゆめタウンのひろたこどもクリニックはいつもあいてる印象です!

• ママリ

ママリ

実際に利用されたことがありましたら、先生の性格や方針など教えていただきたいです☺️

• 9月4日
  • Lemon

Lemon

外から失礼します!ひろたこどもクリニックさん、いつも空いていて受診しやすいのでお薬もらうだけとかだと重宝してます。ただ前は子供の中耳炎を見逃されたことがあって(月曜が休診の為、他院に診てもらったら耳まで診てくれて発覚しました)その一件からは酷い症状の時なんかは別の小児科に診てもらってます💦
    熱なしの咳のみ、鼻水のみの時だけ行く、日曜午前の受診ができるのでその日に診てもらいたい等の理由の時に行ってます!参考になれば💦

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

誤診や適当な診察の評判をよく聞いてたのですが本当なんですね😂💦
    条件ありなら利用しやすそうです!
    肌荒れや風邪の引き始めくらいに一度利用してみます☺️✨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私もひろたこどもクリニックが比較的早いと思います!
予約はホームページからできますが、予約なしでもだいたいすぐに呼ばれますよ😊
あまり待ったことはないです!
予防接種や解熱剤、いつもの薬をもらうための時に利用しています!
鼻水とか咳が出る時は耳鼻咽喉科に行ってます!

• ママリ

ママリ

予約なしでも利用できるのはかなり魅力的です✨
    上の子がアトピーで定期的に処方してもらいたい薬があるので、一度利用してみて治療方針を引き継いでもらえそうなら通院も検討してみようと思います☺️
    ありがとうございます🙇

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

小郡のまどかファミリークリニックはどうですか??

自分のまわりでは結構評判いいですよ☺️
確か電話予約か駆け込み?だったと思います。

• ママリ

ママリ

初めて気づきました!あの一帯はクリニックだったんですね👀
    実際に利用されたことはありますか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもまだ利用したことはないんです😭
    いつもくどうさんいってて、待ち時間長すぎるって友達に話したらまどかファミリークリニックはその日電話したらすぐいけたよっていわれました🥺
    それから子供の具合悪くなってないのでいけてないんですが🤣

先生が日替わり?みたいなので1人の先生に見てほしい場合はあまり向いてないかもしれません😭

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

確かに先生が変わりなのは緊張しますね💦
    でも行動圏内だし空いてるならありがたいです!次の風邪のタイミングで電話してみようと思います☺️

• 9月7日
ままり

まどかファミリークリニックは患者さん少なめなので割とすぐみてもらえます!↑の方が言われてるように日替わりで3人くらい先生いるので、ずっと同じ先生ではないですが😂
あと、肌荒れとかなら美しが丘の矢野皮膚科もよかったです!
Googleの口コミめちゃくちゃ最悪ですが、その頃の先生から代替わりされていて若い女医さんになっています✨優しいし待ち時間ほぼないし良かったですよ〜☺️

• ママリ

ママリ

すごくありがたいことを聞きました🥺
    矢野皮膚科、前の先生と相性悪くてここ数年は避けてたのですが機会があれば行ってみます✨

• 9月8日