※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園年中の女の子が夏休み明けに登園拒否を始めました。拒否の理由は言わず、夜に泣いて幼稚園に行きたくないと言います。担任の先生に泣いていることを連絡するべきか相談しています。

【幼稚園の登園拒否について】

幼稚園 年中 女の子

夏休み明け一週間たち
登園拒否になりました😭😭

夜になると明日幼稚園に行きたくないと泣き
朝も幼稚園行かない!と泣きます。
理由は言いません。

夜に泣くのが2日続いたので
1日休んで娘のしたい事をして遊びました。
遊んでいる時は明日は幼稚園いく!と言っていたのに
夜になると明日幼稚園いかない!と
泣きました😭😭😭

こんな時、みなさんなら連絡帳で
担任の先生に夜泣いてることなど伝えますか?

どういう風に伝えるかもおしえてもらえると助かります🥺

コメント

バス通園とかで先生に会わないですかね?それか電話とか出来るなら、電話しますかね📞それも難しそうなら連絡帳に書きます。
「夜になると毎日泣いていて登園拒否おこしてます💦園ではどのような様子ですか?」
…と😊
幼稚園の先生してましたが、夏休み明けに登園拒否を起こす子多いです🥺運動会が10月にあるなら練習も始まりますしね😃

伝えるというか、助けを求めますかね🤔
幼稚園に行きたくないと夜も朝も泣いていますが、どうしたら良いでしょうか?と私なら聞きます🤔
そしたら園での様子とか、対策とか教えてもらえると思います!

はじめてのママリ🔰

休み明けの中でも特に長期休暇明けは、大人も子どもも行きたくないですよね😭💦
娘に訊いても理由は言わないので、それが原因か分かりませんが、夜になると泣くことが増えています。お家では特に思い当たることはないのですが、園での様子はいかがでしょうか?親としても、どう向き合って対応したら良いのか分からず悩んでいるので、教えてくださいますか?
と私なら伝えてみます。