※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供が癇癪を起こした時の対応について相談されました。自身の子供は経験がなく、違う子供についても分からないため、どう答えればいいか迷っています。


【子供が癇癪起こした時どうする?】と聞かれたけど
経験ない場合なんて答えるのが無難ですか?💦

親戚に娘と同い年の子供がいる子がいて
子供が自閉症グレーだそうでよく相談がきます😮‍💨

娘と違いすぎて色々聞かれても分からないと
基本的には答えるようにしてるんですが
昨日の夜に普通の子も癇癪起こすって言うけど…と
上のように癇癪への対応などを聞かれるLINEが🙄💦


正直なところ娘は特に癇癪とゆうのはなく
YouTube終わりだよー、とか
お菓子はまた今度ねー、とか言っても
「やだ!ちょうだい!」
「娘ちゃん、お菓子食べるー!」とかは言いますが
話せば結構諦めるしちょっとグズグズしても
すぐ違うことで気を紛らわせたりで切り替え出来て
そもそもほとんど泣かないです🫠🫠

あんまり泣かないから…とは言ったことありますが
みんな癇癪を経験してる前提で聞かれると…🙄

うちは癇癪起こしたことない。は嫌味ですよね🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も癇癪とかないのでそう聞かれたら困っちゃいます🥲

普通に癇癪おこしたことないから分からないって言うしかないですよね😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    テキトーにも言えないしそう言うしかないですかね🥹
    嫌味かなと思いつつ他にないですよね…🙄
    皆が癇癪起こすわけじゃないのにーって昨日から困ってて💦

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    癇癪ないのに 適当に色々言う方がよくないと思うので ないとはっきり言うしかなさそうです🤣
    嫌味とは思わないと思います!
    そうですよね 、うちも基本的 なにかで誤魔化せますし 泣きわめくとかないのでまだマシです😂

    • 9月4日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    元々自閉症傾向あるとの事なので色々聞かないで~とは伝えてるのによく連絡きては質問って感じで参ります🤷‍♀️💦

    泣いたら違うので誤魔化すかな~くらいしか言えないので絶対解決にならないと思うんですけどね🥹

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それ困りますね😱😱💦
    けどもう嫌味に聞こえようが素直に答えるしかないですよね 😂

    でもそれでもいいかと思います🤣うちはそうしてるーて感じで笑笑

    • 9月4日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    こっちは毎回めちゃくちゃ気を使って答えてるのにちょくちょく質問してくるのでもう…🤦‍♀️💦

    うちは全然…みたいに答えるとたまにやさぐれるのか
    普通の子はいいね😄みたいな逆に嫌味な返事きたりして🥹🥹

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めんどくさすぎますね🥲💦
    でもたまにそゆ人いますよね💦

    ヤバすぎですね😱💦
    知らんわ!って思っちゃいます🤣🤣

    • 9月4日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    それが続いて一時連絡控えてたんですが
    お盆に集まりで会ってしまいまたロックオンされました😱
    会ってる間もいちいち「そんなことできるの?!うち無理だのー」とか
    「普通の子はそうなんだね」とか返しにくいことばっかり言われて散々でした😭

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ頼られてるんですね😂 けど困りますね🤦🏻‍♀️💦

    えーーー、そうなのですね 。
    向こうからしたら何気なく言ってて悪気はないんですかね…🤔💭

    • 9月4日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    子供が同い年なので…かなとは思いますが発達に差が出てしまってるので困るのが本音です😭😭

    ここまで来ると逆に嫌味か困らせたいのか?!と思うほどですが
    多分悪気ないとゆうか自分が大変アピールも多いのでその一環かなとは思います💦
    酷いとその子の子供が呼んでも振り向かないとかの動画送られてきて
    「こんな無反応なのにどうやって意思疎通とるんだろうねー?」とか
    「娘ちゃんは反応多くて楽しいだろうね~」とか長々送られてきてたりで😱😱

    • 9月4日