※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コープの離乳食は初期から使えますか?野菜単体のキューブは野菜100%ではないようですが、初めてあげる野菜でも大丈夫でしょうか?

コープの離乳食って初期から使えますか?
いろんな野菜単体のキューブがあるみたいですが、原材料見ると野菜100%じゃないですよね?初めてあげる野菜でも、これは使っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かぼちゃ、にんじん、コーンなどうらごし系は初期からあげちゃってました!
細かいことは気にしてませんでした💦

ままり

大体離乳食手作りしたら1週間くらいで使い切った方がいいと言われてる中コープのものは1年近くもつみたいなのでおそらく100%ではなさそうですよね💦
でも問題があったら商品化してないと思いますし気にしなくても大丈夫だと思います🥺
我が家は最初は気遣ってましたが今となってはアレルギーとか注意しなければいけないもの以外はがんがんあげちゃってますw

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
ちなみにコープの離乳食で便利だったものやおすすめ商品ってありますか??
まだ10倍がゆとにんじん(どちらも市販の)しかあげたことないです💦

ままり

かぼちゃペースト、裏ごしポテト、うらごしコーン、白身魚のほぐし身が我が家ではよかったと思ってます!
ほうれん草やにんじんなどはお家にブレンダーがあれば結構簡単にできるのですがかぼちゃやじゃがいも、コーンはなかなかめんどくさくて買った方が楽でした💦
魚のほぐし身は骨を取る手間がないので楽ですが初期の子には早いので和光堂のうらごしおさかなおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!食材によって手作りとコープを使い分ければいいんですね😊
    まだ初心者なので色々教えてくださってありがたいです🙇‍♀️

• 9月4日