※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
家族・旦那

両親の不仲で疲れました。幼い頃から親のけんかを見て育ち、父と母の相性が悪く、結婚の理由がわからない。

両親が不仲の方いますか?
もう2人のけんかに疲れました。。。
幼い頃から親のけんかを目の当たりにし、大人の顔色ばかりうかがっていきてきました。
父が母にキレるのもわかります。本当に相性の悪い2人。なぜ結婚したのかわかりません。
疲れました。

コメント

初めてのママリ

めちゃくちゃわかります
親に振り回されてうんざりしますよね
大人になってからは年1回会うくらいで
必要あればLINEしますが
こっちまでストレス溜まるのでなるべく会ってないです。
親が不仲だと結婚にいい印象がなかったですが
今の旦那とは仲が良すぎて幸せです😭

• ミイ

ミイ

コメントありがとうございます。同じような方がいて安心しました。「振り回される」本当にその通りです。父が母にキレるので、それを母が私に愚痴ります。親のけんかは聞いていていいものではないですよね。大人とは言えあなたがたからしたら私は子どもなのに、、、と思ってしまいます。
    ど田舎在住の私はなんと、実の親と同居しています。完全二世帯なので生活は別ですが建物は一緒です。。。ストレス、、、溜まります。
    ご主人と仲良くてよかったです♡私もありがたいことにけんかというけんかは年に1〜2回と、比較的仲が良い夫婦だと思っています☺️

• 9月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も同じような方がいてほっとしました。
    親だけじゃなくて周りの顔を伺うようになって雰囲気が悪くなってくるとどうにか回避したくなります😰
    怒鳴り声聞くと動悸がします😢
    母の愚痴も一緒です!聞きたくないですよね😞

同居でも完全二世帯でよかったですね🥺大人になってまで親に振り回されるのは辛いですよね😢
    夫婦円満が1番ですよね☺️
    喧嘩する時は子供いない時にしようと話してます😂笑

• 9月4日
  • ミイ

ミイ

怒鳴り声に動悸、分かります😭小さい頃はけんかが始まると部屋で毛布かぶって耳を塞いでいました、、、

我が家も夫とは子どもの前ではけんかしないって約束しています😢

• 9月5日
はじめてのママリ

うちもそんなに家族仲よかったイメージはないです💦
私が小さい時は家族旅行とか行ってましたが、小学生くらいになってからはあまり記憶ないし、ご飯の時も私が一生懸命色々喋るから会話が成り立つものの、私が喋らなければチーンでした😂

今現在はほぼ家庭内別居みたいな感じらしいです😂
夜ご飯は一緒に食べてるんだろうけど💦
子育ても終わってるし、お互い好きなことして生活してるのでまぁいいかなぁと思ってます笑

• ミイ

ミイ

コメントありがとうございます。家族旅行、我が家も小学生までは行っていましたが少しずつ減っていきました。
    我が家も私が必死に喋ってるので母から「あんたがいて助かる」と良く言われていました。

母は離婚したいとずっと言ってるので子育ても終わってるし私の精神的な安定なためにも離婚するならしてくれって感じです。。。

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今ご両親と一緒に住んでるんですか??
    うちは実家が特殊自営なので、私の兄が跡継ぎにいづれなるので、そのために母はいると言ってました😂
    「息子が継ぐときに母親が出ていったって周りに言われるのが可哀想だから」と🤔
    あとは、「別にここにいれば自分の給料は全額自分のものだし」って😂

• 9月4日
  • ミイ

ミイ

一緒に住んでます🤣ただ完全二世帯なので、顔を合わせずに1日を終えることも可能です!
    なるほど、、、お兄さんのことを思って出ていかないのですね🥺母はパートなので、出て行くにしても生活が厳しそうです😞

• 9月5日