※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【実母や義母に頼ることは普通ですか?について】例えば、自分も子供も病…

【実母や義母に頼ることは普通ですか?について】

例えば、自分も子供も病気(コロナやインフルなど)の時、実母や義母に頼るのが普通ですか?頼れないのが普通ですか?

自分の周りは、ちょっとでもママがしんどいことがあると、すぐ、じぃじばぁばに頼りっぱなしの人が多くて羨ましいです。本当に。
実家は遠方なのでまず無理ですが、
義実家は車で15分の距離。義母は運転できませんが、義父は運転できます。義兄(未婚)もできます。長男が産まれてから一度も助けてもらったことなんてありません。勝手に外食の予定立てられるだけ。
最初から頼るつもりもありませんでしたが、あまりにも周りがじいじばあばすぎて、ちょっと羨ましくなっちゃいました🥲

※旦那と子供2人が絶賛高熱で心が折れてるので、厳しい言葉はお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらが普通とかではないと思います💦そこの家庭環境はそうだったというだけの話です。

でも羨ましいと思ってしまう気持ちはわかります😅私も周りがしょっちゅう実家帰ってるのとか見ると頼りたくなるような親でいいなぁとは思います😂

病気の時に預けたりはしませんが、去年コロナなった時、実母も義母も食材の買い出しで届けてくれたりはありましま!!!

はじめてのママリ

普通かどうかはわかりませんが、病気の時はうつるものの場合はお願いできません。どちらも高齢や病気でデイケアの利用をしているので感染症の家族と接触すると利用できなくなるので💦
そのうち、皆さんそうなると思います😅