※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

保育園に行く子どもたちの起床時間について相談です。仕事の日と休みの日で起床時間を揃えた方がいいか、リズム的にはどちらが良いか悩んでいます。1歳の下の子は寝かせてあげたい考えです。

保育園に行く子どもたちの起床時間みなさんならどうされますか?

私は不定休です。土日働く分平日に休みが来るので週2ほど平日休みがあります。その日は保育園は9時-16時にしてます。(決まりはないですが)

平日仕事の日は上の子を6時半、下の子を6時45分に起こし7時20分に家を出ます。

休みの日は2人とも7時半に起こします。

これを仕事の日と揃えたほうが良いのか、せめて7時くらいに起こした方がリズム?的にはいいのか。

どう思われますか?
下の子はまだ1歳なのでなるべく寝かせてあげたいなと思ってこの時間になってます。

コメント

すず(28)🔰

何時に寝るのかにもよりますが…💦 寝起きはいい方ですか? 
仕事のときと同じ6時半に起こすor遅くても7時には起こすかな、 

• きゃあ

きゃあ

下の子は20時半上の子は21時〜21時半に寝ます!
    寝起きは2人ともいいです!
    統一した方がいいですかね🤔

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

お仕事はお休みだけど登園させる日の起床時間ということですかね?
起きる時間が違うことによって、寝起きがあまりにも悪いなら統一した方がいいと思いますが、そうでないなら各日登園に間に合う時間に起きればいいと思います😊

• きゃあ

きゃあ

そうです!
    寝起きが悪くなる場合があるんですね🤔今のところ2人とも毎日寝起きいいです!

• 9月4日

1人が起きると全員起きるので最近はみんな6:30に起きてます。
休みの日も7:00には起きてます。せめて8:00までは寝てくれと思ってます🥺

• きゃあ

きゃあ

早起きですね😂
    土日は8時くらいまで寝てくれることもあります☺️

• 9月4日