※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が使わずに物を取っておいて、捨てられない人について相談したいです。

なんでも「何かに使えそうだから」って言って、ゴミとか箱とか袋とか捨てないで取っておく人いますか?
両親でも旦那さんでもママリさん本人でも。

私の旦那がそれで、結局使わずただのゴミになってるんですが、すぐ捨てようとすると、それ何かに使えるのにーとか言ってくるので、少し時が経ち旦那が忘れてそうな頃にそーっと捨ててます。

コメント

ちぃか

同じです🫡
何かに使えそう いつか使うかも
が多くてめちゃくちゃ物たまります
そして使わないことが多いんですが、、、
でも直らないです😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね。性別とか年齢は関係ないんですね。
    これはもう直せないんですかね?ものが増える一方でイライラしてしまいます💦

• 9月6日

父がそうです!
父の部屋の押し入れは使わないいらないものでいっぱいだし、階段下収納もいっぱいです。
母も私達も多すぎて片付けるのも嫌になってます。
私も子供の頃捨てれなかったですが、大人になって一人暮らししてからはなんでも捨てるようになって逆に置いとけばって思うことが増えました笑

• ママリ

ママリ

そうですか、私の旦那がそういう感じで、隙間あればそういう物を溜めていってしまうので、家の中がすごくガラクタだらけに見えます💦

• 9月6日
なろまま

義母がそのタイプで、実家はゴミ屋敷の様でした。
リフォームするのに片付けを手伝いましたが、出るわ出るわの袋と、中身がないなぞの箱と、色褪せた割り箸、紙コップ紙皿、いつ作ったかもわからない梅酒(よくホームセンターとかで売ってる自家製用の瓶)の山、絶対買った事忘れてまた同じ物買った大量の食器や消耗品(古すぎて使い物にならない物だらけ)その他諸々…

旦那も取っとかなくていいの?と、結婚当初はよく言ってましたが、私がすぐ捨てるタイプなので、今では旦那もすぐ捨てるタイプに変わりました😂

• ママリ

ママリ

私の旦那もそんな感じなので私が整理整頓しないとゴミ屋敷になります💦
    購入物の箱とかって本当使わないのにって毎回じーっと旦那を眺めてます…
    取っておかなくていいの?って旦那も私に聞きます💦でも旦那の集めぐせは全然直らないです😔

• 9月6日
なっちゃん

母がそうです。実家は汚い。私はポンポン捨てるのに汚い(笑)

• ママリ

ママリ

男女関係なくいるのかと今回の質問で分かりました!

• 9月6日
さあママ

最近は、使わないだろうと捨ててますが昔はよく取ってました🙋💦
今は旦那が要らないだろって言うので、そうか、捨てるかと素直に捨てます😂でも、サーティワンアイスの入ってたBOXだけは可愛くて物入れに使ってます🙋子供のおもちゃに悩みます😂

• ママリ

ママリ

そうやって徐々に学んでくれればいいですが、旦那はもう一生直らないと思います…

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

旦那がそうです。
整理整頓出来ていて取っておくならまだいいのですが、押入れやそこらへんにテキトーに溜めておくのでごちゃごちゃです…
そして欲しい時にどこにやったか分からなかったり、存在を忘れてたりなので、定期的に私が捨ててます💭

• ママリ

ママリ

私の旦那がそれです💦最近は娘に買ったスクーターの箱を開けっぱなし、開けたままソファに放置で、玄関に持っていったら、これ使うのにと…😱ずっと放置だったくせに私が動かしたらやっと発言してきて本当うんざりです💦
    無意味なガラクタばっかりで、日々ストレス溜まっていきます。家が家じゃないみたいです。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。
    ずっと押入れや部屋の隅に放置だったくせに、玄関持って行くとグチグチ😅
    旦那の部屋がありますが、足の踏み場もないゴミ部屋ですよ😨

• 9月6日