※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ろうきんのキャッシュカードを間違えて挿入し、カードローンで生活費を引き出してしまい、支払い通知が来た。罠だと思います。

ろうきんのキャッシュカードって
入れる方向によってキャッシュカードや
カードローンになってて、夫に引き落とし頼んだら
入れる向きちゃんと見てなかったらしく
カードローンで生活費下ろしちゃってて
先日ろうきんからカードローンの支払いのお知らせの
ハガキ来てびっくりしました。。
あれ罠ですよね……

コメント

優龍

カードローンで下ろす時は
普通に引き出しのボタンでおろせないので

意図的に間違わないと
キャッシングするのは難しいと思います。
キャッシングとか
カードローンのボタンを意図的に押さないと
借りれないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に聞いたら、カードローンのボタンも何もなかったよ?と言っていました…キャッシングの方でカードを入れてしまい、金額を押しただけとのことです。。

• 9月4日
  • 優龍

優龍

引き出しを押して、反対に入れたら
    カードエラーになります。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ろうきんのカードお持ちですか…??

• 9月4日
  • 優龍

優龍

持ってますけど
    なります。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニでおろした時なんですけど、そうなるんですね…

コンビニのATMで、カードを誤ってカードローンの方向で挿入した場合、
    カードローン扱いと表示されない場合もあります。

となっていたので夫のように間違える方も多いだろうなあと思っていました。。

• 9月4日
  • 優龍

優龍

お金は借りませんが、キャッシングしたら明細も出て来ますでしょうし、
    残高確認であれ?とはなると思います

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度からはお互い気をつけようと話をしました😰キャッシングがついてないキャッシュカードだけのカードがいいです、、

• 9月4日
ままり

私も間違えたことあります😂
そして間違えたことに全然気づいてなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えますよね…???
    夫が間違えたんですが、夫に聞いても普通に引き出しただけだよ…と…ろうきんに聞いたら間違われる方多いです。って…キャッシュカード単体のカードが欲しいです…
    すぐに気づいて返金しましたが79円の利息取られました🤢

• 9月5日
  • ままり

ままり

もともとカードの説明は旦那が聞いていて、私はカードをポンと渡されただけだったからキャッシングできるなんて全く考えておらずでした😂

キャッシュカード入れたあと、カードローンの案内は確かに画面にあったと思うんですけど、急いでる時だったので宣伝?かと思ってあまり読まずに押してしまってそのまま引き出せたので何にも気にしてませんでしたw
    後日旦那にキャッシングしてるって言われて目ん玉飛び出ました😂

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローンをろうきんで組んでますか??ちらっと聞いたのが住宅ローン組んでるとカードでキャッシュが簡単にできる仕様になってるとか…
    夫も普段引き出ししないし、急いでたのもあって何も気にしなかったのかと…相当ダメージ喰らっていたので慰めました😂私も良い勉強になったので今後は入れる向き気をつけないとです😊

• 9月5日
  • ままり

ままり

ろうきんで組んでます!!
    そうなんですかね?😂
    その時はそれはもう自然におろせました笑
    でもあとで確認だけしたらカードローンのボタンあったような気がします😂それすらもうる覚えですが!笑
    私もダメージくらったので旦那さんのお気持ちわかります、そしてそこで旦那に責められたので尚更落ち込みました😂
    私も慰められたかった🥲笑
    お高い気をつけましょね💓

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もろうきんで住宅ローン組んでるので自然と使えるようになっていたのだとおもいますが、あれ完全ろうきんの罠です😂今度ATMでカードローンの方で入れてみようと思います😂焦ると人間とんでもないことに起こしますよね〜私の方がおっちょこちょいなので気をつけます😂お互い気をつけましょ💞💞

• 9月5日
ママリ🔰

え!!!!ろうきん使ってますが全く知らなかったです。
キャッシングする気はないですがめちゃくちゃ気になるので明日逆向きに入れてみます😳

なんの答えでもなくすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニでおろした時に事件は起きたのでコンビニで逆向きで入れてみてください!!!(笑)どうなるのか教えてください😂

• 9月5日