※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家計管理を義母に任せられ、通帳をチェックされて不快。義母が私の支出を監視し、クレジットカードの使用にも口出し。今後の対処法を知りたい。

旦那が義母や義姉に家庭のお金事情、通帳など公にしすぎてなんか嫌です。

家族経営のため給料管理は義母です。

毎月給料から生活費を義母に渡されるみたいです。

義母は旦那の通帳を常にチェックしてます。

上の子が幼稚園に通っているのですが給食費などはみ出た分が返ってくる時があるのですがその申請を手元に旦那の通帳がないため私の通帳で提出しました。

そしたれそれが帰ってきてないってなったらしくて義母が旦那が義姉に通帳を見せたらしく、それは〇〇ちゃん(私)が持ってったんじゃない?ってなったらしいです。

私は前々から通帳は家に持ってきて、なんで義母が持ってるのと旦那に伝えてきましたが、持ってくるというだけで一年以上持って返ってきません。

クレジットカードでしかできない支払い(Amazonなど)で私が使うプリンターのインクなどを買ったりするのですがそれも言われているようです。使いすぎ、クレジットカード取り上げなよとか言ってたそうです。

私は買った分は旦那に伝えてるし返してます。

なんでこんな全て筒抜けで見張られなきゃいけないんだと思ってしまいます。

いくら私がお金の管理苦手で旦那に任せたとはいえ義母達に任せた覚えはありません。

今後もこのようなことが続くの思うと憂鬱で仕方ありません。

何かいい対処法わかる方いますか?😭

コメント

COCOA

そのうち持って帰って来て、
ではなく明日持って帰って来て、と言うのが良いと思います。
そして面倒でも生活費も含めて振り込んで貰って、自分で下ろすからって伝えて貰ってはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日持ってきてと10回以上は言いましたがそのうち無視されるようになりました。
    お前に金の管理はできん、触らせないって。

• 6月30日
  • COCOA

COCOA

管理はあなたて良いけど、義母にあれこれ言われるのが嫌、家で管理して!って感じでも駄目ですかね?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いってみます!

• 6月30日