※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の蕁麻疹について妊娠中からお腹のかゆみがひどく、産後さらに範囲…

産後の蕁麻疹について

妊娠中からお腹のかゆみがひどく、
産後さらに範囲が広がりかゆみも増しました。
痒み止めの内服も軟膏ももらっており
ずっと使っていますが治るどころか
どんどん悪化している感じです。
ただでさえ新生児のお世話で寝不足なのに
かゆみが辛すぎてメンタルやられてます…
出産と寝不足によるストレスのせいだと
思いますが、ご経験ある方、どれくらいで
おさまるのでしょうか…??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時、産後慢性蕁麻疹になりました。皮膚科に通い内服薬を2種類貰いましたが効果無く💦
結局4箇所ほど皮膚科を巡り産後5ヶ月の時に行った皮膚科の薬でようやく治りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊!
    4箇所もまわられたんですね😭💦わたしも内服してるのに効果なくて…気が狂いそうなくらいかゆくて😭😭5ヶ月も大変でしたね😢

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒いのおつらいですよね🥲上の子もいて新生児の子もいて毎日お疲れ様です…!
    わりと皮膚科って次回行っても同じ薬もらうだけだったりするので自分に合う皮膚科や薬が見つかるまで転々とするのもありかと思います!
    早く良くなりますように🙏

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭確かに、次行ってまた同じようなものだけ出されるようなら通う皮膚科かえようと思います🙆‍♀️!ちなみに前の皮膚科ではこれをもらって良くならなかった、などは伝えて他のものをもらう感じでしたか??🙇‍♀️

• 9月5日
ママリ

まだ治ってないのですが、同じような状況です😭

蕁麻疹って時間が経つと消えますよね…?
広がる一方で全く消えなくて、2週間前に行った皮膚科では「汗が原因かなぁ?ステロイド出しとくから塗ってね」としか言われず…
夜中も痒くて掻きむしって寝れなくて本当辛いですよね😫
明日前回とは違う皮膚科を受診する予定なのですが、ただでさえ新生児のお世話で寝不足なのに…というのが共感しまくりです💦💦
お互いはやく治るといいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹って出たり消えたりですよね💦わたしも蕁麻疹の部分と、湿疹?の部分が混ざってると言われて、消えるところと消えないところがあります😭夜中辛いのめっちゃわかります〜😭💦ママリさんも早く良くなりますように😢

• 9月5日