※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの回数が心配です。今日出ないと2日間出ていないことになり、焦っています。おならは出ていますが、大丈夫でしょうか?

赤ちゃんのうんちの回数について。
元々産まれた時からうんちの回数は少ない方で、今は一日一回あるかないかくらいですが、まる二日出なくても大丈夫でしょうか?😢
今日出ないとまる二日出てない事になり焦っています。お腹を優しくマッサージしたり、綿棒の先でお尻の穴を優しく刺激したりはしたのですが…
おならは何回か出ています💦

コメント

𝚢

2日なら大丈夫だと思います!
うちの子もそのくらいの時便秘で
小児科行ったら5日出なかったら
来てくださいって言われてました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨良かったです😭
    5日出なかったら小児科ですね、受診するタイミングも気になっていたので教えて頂きありがとうございます😊

• 9月4日
3度目のママリ

娘、2人が便秘症で赤ちゃんの頃から綿棒浣腸をしたり、病院に行ったりしていました!

うんちが何回出れば良いというのは
個人差があるようで
吐き戻しが多い、お腹がはっている、うなっている、眠れない、グズグズが多いなどあればすぐ小児科に行ってうんちを出してもらうと赤ちゃんも過ごしやすいかと思います。
うんちを溜めてしまうとやはりうんちが固くなってしまうのと赤ちゃんはうんちを出す行為自体を忘れてしまうので、適度に綿棒で刺激してうんちを出すということを忘れさせないように?習慣づけた方が良いと言われました😊
お家で綿棒浣腸をしたことがあったら今日お風呂入る前にまた刺激してあげても良いかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!無事に今日のお昼頃、沢山でました😂✨
    また出ない時は、適度に綿棒で刺激してみます。詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 9月5日