※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松市の認可保育園に通われている方へ 毎年の継続利用申込み手続きは必要ですか?急に不安になっています。市役所で確認します。

香川県高松市の認可保育園に通われている方教えてください。
今年の4月から2歳児クラスに入所しています。
毎年保育園の継続利用申込みの手続きは必要でしょうか?明日市役所に聞きますが、急に不安になって😭💦

コメント

茶葉

継続ではなくて就労証明書か復職証明書ではないですかね🤔
継続利用は去年度からまたらそれより前からいた人が今年度も利用しますってやつだと思うのですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます…!
    5月に復職してから、6月に一度就労証明書は提出しましたが、今年度はそれでOKで、
    来年度にまた就労証明書を提出するということでしょうか💦

ちなみに、毎年就労証明書は何月ごろ提出されるかご存知でしたら教えてください🙇‍♀️

• 9月4日
  • 茶葉

茶葉

本格的に入所したのが今年度なので定かではないですが、産前産後で去年の12月から入所していた時は1月辺りから保育園の方から継続申込等の書類提出のお願いなど書いてありましたよ!
    就労証明書は確か毎年提出だったと思います!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!不安になっていたので本当に助かりました🙇‍♀️
    保育園からの連絡見逃さないようにします…!

• 9月4日