※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園に通う子供が病気で頻繁に休んでいるため、仕事に行けない状況で悩んでいます。他の方はどのくらい仕事に行けているのか気になります。周囲からは特に問題はないが、休みすぎて申し訳ないと感じています。

保育園行ってるお子さんがいる方🥹

うちの子が6月から保育園に行き出し、私が先月から仕事が決まり先月の2週目から仕事行ってます!

が!!😂😂
お盆休みがあったにしても、先月5回しか仕事行けず、子供が熱、中耳炎などですごい休んでます😂😂

みなさんこんなものですか??😂

月何日くらい仕事行けてますか??😂😂

職場の人はおばさまが多く、子供はそんなもんよ!と休むことにたいして何か言われることはないのですが、休みすぎて申し訳ないです😂

コメント

はじめてのママリ

うちは7ヶ月から保育園に通っていて、今月で3ヶ月目です。
お熱は今日含めて3回で、毎回その日のうちに元気になります!
うちの園は、子どもの数が少ないので、そもそも病気をもらうリスクが少ないのかもしれません💦

でも、友達の話を聞いていると、どの子も入れて数ヶ月はぜんぜん保育園行けなかったと話してる子も多いです😓

園やその子の感染のしやすさによるかもしれないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、少ないですね😭😭すごい!!
    園の人数にもよりますよね😂
    うちのとこも小規模ではあるのですが、同い年の子が11人、同じクラスに0歳の子もいてその子たちが4人なんです、、

最初はみんなよく休むんですよーって先生に言われましたが、こんなに休む!?とびっくりしてます😭😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同い年が11人!それは風邪もらいそうですね💦うちは、0歳は息子1人で、1歳児クラスは4人です。

この間の土曜日に、小さい子が遊べるキッズスペースがあるお店にランチしに行ったんですが、その時から咳き込む様になり、今日熱を出しました。笑 キッズスペースだけでも風邪もらうのに、保育園で11人も同い年さんがいたら、そりゃ風邪もらっても仕方ないなーってなりますよね😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多いほうなんですね😂😂
    キッズスペース風邪もらいますよね😂😂
    やっぱり仕方ないですね😂😂

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

一歳半から行ってます!!!
ここ最近はほぼ休みなしですね!
早く迎え行って病院行くことはありましたが休みand呼び出しはないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近休みがなくなりましたか??🥹
    行き始めた頃はやはり休み多かったのでしょうか?😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中に上がってから格段に減ったと思います😭

未満児の時は扶養内なのもあったので
    休ませつつ行かせていたので
    周りの子よりは休みは少なかったかもですが
    次から次へと休んでましたよ😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり小さいうちは風邪もひきやすいですよね😂😂

頑張って乗り越えるしかないですね😂😂

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

長女は1歳2ヶ月、次女は5ヶ月から小規模園に預けましたが、どちらも体調不良で休んだのは数えるほどです。
妹の子供は7ヶ月から行っていますか、半年くらいは半分くらいしか仕事に行けなかったと言っていました。今ではだいぶ強くなった印象です!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、すごいですね😭😭😭
    やっぱり子供の体質でも変わってくるんですかね😂

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまでも私の印象で、批判や差別するつもりは全くないですが…
    一般的にも聞きますが、女の子の方が丈夫な印象ですね…
    あとは、規則正しい生活を送っていたり、よく寝る子の方が強い印象です。うちはどちらもよく食べよく寝ます。あとは効果あるか不明ですがヤクルト飲ませてます笑
    保育園の厳しさにもよりますよね。うちの園は37.5℃とかでも様子見してくれますが、妹の園は即アウト、お迎え要請、翌日登園不可です。

• 9月4日
にゃんちゅう

私も預け始めた頃は
上の子が〜下の子が〜で毎月電話が来て早退したりしょっちゅうでした😭
しかもコロナ禍だったので兄弟も休ませてくださいって感じで1週間とか休んだり
上の子元気になったら下の子が今度具合悪くなるとかありました😂
今はだいぶ落ち着きましたが
最初のうちはそういうものだと思います😭