※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
家事・料理

これってアニサキスだと思います?😭アニサキスを恐れるから余計なのか、…

これってアニサキスだと思います?😭
アニサキスを恐れるから余計なのか、アニサキスを目にすることがすごく多いです😭😭

もともと警戒はしてるので、二日以上は必ず冷凍はしていますが、なんせ家庭用の冷蔵庫なのでそれでいいのかどうか🥲
もしかしたら今日は加熱が足りなかったんじゃないか?と無性に不安になってきました😭😭

子どもたち食べてたらどうしよう、、不安すぎてやばいです😭
魚は好きですがこれがあるから大人になって魚嫌いになりました😭😭

コメント

よーぐる

写真載せ忘れました😭😭

だお

お魚にいたならそれは確実にアニサキスだと思います💦
冷凍処理は、家庭用冷蔵庫だと効果でないこともあります。
加熱しっかりするのが1番です。

食べたか不安なら病院で検査するのがいいとおもいます、

普通は症状がその日のうちに出るのでわかるとおもいますが。

  • よーぐる

    よーぐる

    ですよねぇ😭😭
    本当にアニサキスに出会う率が半端ないです😭😭😭

    怖すぎます本当、、

    • 9月4日
  • だお

    だお

    時期的なものもありますが、
    出会う人は結構あうらしいですね。
    わたしはあったことありません。
    刺身食べれなくなるて聞いたことあります。
    スーパーで買ったものでアニサキスいたら、問い合わせすると、色々対応してくれるとこもあります

    • 9月4日