※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クラミジア感染で妊娠に影響は?抗体検査結果に不安。放置していた場合、不妊症の可能性は?経験者のアドバイスを求めています。

【クラミジア感染の妊娠結果について】

妊活前のクラミジアの抗体検査結果が
IgG陽性、IgA陰性でも問題なく妊娠された方いますか?

本日の結果が上記で、これから妊活をしようと思っていたところ大変動揺してます。。
本日すでに抗生剤は飲みました。
心あたりがあるのが、5年程前に1年間お付き合いしてた方から感染したかと思います。
その2ヶ月後に今の旦那とお付き合いしてます。

心配してるのは、例え今が抗原検査で陰性だとしても、
治療せずに5年も放置したことです。。。
今は陰性だとして、今日抗生剤を飲んだところで、
既に中で進行してる菌(卵管に癒着?)は完治しないですよね、、すでに不妊症になってるのではないかと心配です( ; ; )

同じような境遇でも、妊娠された方いらっしゃいましたらお話聞けると嬉しいです

コメント

二児のママ

初めてクラミジアに感染したのが
18くらいで、治しました。
19で妊娠しましたが、流産…
クラミジアにかかっていた事が
原因で流産することもあると
見たので当時はすごくショック
受けました。
ですが、それから2人出産していて
今第三子妊娠中です🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お気づきになられてすぐ治されたのですね、、
    流産本当にお辛かったですよね。
    今は、第三子妊娠中とのことおめでとうございます!希望がもてます。ありがとうございます。

• 9月4日
ママリ

私も同じく過去にかかったことがあり、今現在は感染していない結果になりとても不安になったことがあります🥲
結婚する前なので5〜7年前に感染していたと私も思います。

卵管造影も、癒着の可能性があるからと説明を受けて覚悟して検査してみましたが幸い癒着していませんでした🥹💦

まだ私は妊娠できていませんが
癒着も検査してみないとわからないので出来ることから検査をして不安を消していきましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変貴重なご意見ありがとうございます😭
    卵管造形も受けられたのですね。
    本日抗生剤飲んで、3週間後に抗原検査で陰性なら全て解決かと思っていたので、癒着には時すでに遅しと知ってとても不安な気持ちになってます( ; ; )
    わたしも、卵管造影したいと思います。
    ママリさんは癒着してなかったとのこと、よかったですね🥹
    その検査で癒着してないことがわかれば、今後も癒着しないのでしょうか?💦
    頭がゴチャゴチャしていておかしな質問でしたらすみません( ; ; )

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

その後、癒着するかは先生に質問はしていませんが
    クラミジアに今後もかかったらあり得るでしょうし
    ママリで以前質問した際、クラミジアは過去も現在も陰性だけど癒着していたとお話を聞いたことがあります🥲
    原因不明の癒着だったと教えて頂きました。
    色々なパターンが人それぞれあるのだなと思いました。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因不明の癒着もあるのですね🥲😱😱ほんとーーに人それぞれなのです」😭🥹
    悪いことばかり考えず前向きに行動していこうと思います🙏😭
    たくさんお話し聞かせて頂きありがとうございました🥲

• 9月4日
しろくま

IgG IgAどちらも陽性でした😅
旦那の可能性もなくはない...ですがコロナ禍で外泊などもなく怪しいところもなかったため、旦那からだとしてもきっと付き合い始めての5、6年くらい前から移しあってて、その前の人だと10年以上前の交際相手で今思えば彼に症状出てたのでは?と疑わしい節もあり、そちらの方がかなり怪しいです。私に言わずに自分だけ治療して良しとしてもおかしくない性格でしたし😡

10年以上の放置で現在も陽性ってもう終わったな....って思いましたが卵管癒着なく通ってました!そしてその卵管造影後のゴールデン期間中にすぐに妊娠しましたよ✨

現在は陰性とのことなので歯の治療とかでなんかしらで抗生剤飲んでた時にたまたま自然と治ったとかの可能性もありそうかなと思ったりします。稀にそうゆうこともあるそうです。

ちなみにご主人も一緒に治療はされましたか?移しあってる可能性もあるので検査してもらった方が良いかなと思いました。私は進行形だったのもあってか有無を言わさず2人分の薬を出されました💦

ネットとか見ると絶望でしかなかったですが、こうゆう例もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に貴重なご意見ありがとうございます( ; ; )!
    10年以上放置で卵管癒着してなかったとのこと。めちゃくちゃ希望になります!!( ; ; )
    わたしも5年以上も放置してもう手遅れなのでは気が気じゃなくて😭

しかも、卵管造影後に即妊娠とは、、とても幸いでしたね🥹💖🌈

わたしは、今日抗体検査の結果をつげられ、現在抗原検査が陰性か陽性がわからぬままとりあえず抗生剤を出され飲みました。
    私の抗体検査の結果が、現在ではなく、過去に感染したことがあるという読みになるそうです。

3週間後にまた抗原検査をする予定です。
    そこで陰性ならつぎは、卵管造影のステップに進みたいです。( ; ; )

あと、感染源の人と別れた2ヶ月後に夫とつきあってるので、当時移していた可能性が大だと思うんです。。
    夫もすぐに検査してもらう予定ですが、男性は抗原検査のみで抗体検査まではしないことが多いと先生に聞きました。
    当時夫に移していたとして、例え直近の検査で陰性だもしても心配いらないのでしょうか、、( ; ; )

長々とごめんなさい😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠して初めてクラミジアに感染してることが分かりました😂
私も旦那ではなく、その前に付き合った彼氏からだと思ってます。
同じく5年くらい放置してたと思います。
感染してるって自覚なかったです😳
でも、旦那と結婚してすぐに妊娠。
でも、やはり感染してるからなのか、妊娠中も何度か出血とかありました😳
でも、お腹の子はいつでも元気で、無事に出産し、それから2人産んで3人のママです。

特に不妊にはなってないので大丈夫じゃないですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと😭👏!
    希望溢れるコメントありがとうございます😭
    5年放置でも問題なく妊娠&第3子のママとは😭✨
    ものすごく希望がもてました🥹
    ネットで調べて良くないことばかり考えてしまい😭
    とても貴重なご意見ありがとうございます🥹

• 9月4日