※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自転車で歩道でおじさんとぶつかり、警察に通報される心配があります。

【自転車で歩道を通過中におじさんとぶつかってしまい、警察に通報される可能性について心配です】

保育園にお迎えに行き、自転車で帰っている時の出来事です。心配性なのですごく気になってしまい、、
狭い歩道をおじさんが歩いてました。割と大きく腕を振って歩いていらっしゃいました。端に寄ってほしく、私がベルを鳴らすと少しだけ横にずれてくれたので、その間をゆっくり通過したのですが、私がハンドルにかけていた保育園のトートバッグとそのおじさんの振り下ろした手がちょうど当たってしまいました。
トートバッグの中の給食セット(スプーンフォーク、コップなどのセット)に当たったようでコーン!と音はしました。
めちゃくちゃ睨まれ、すみません💦と言い、私もその場をスーーーと通過したのですが、、文句を言われたり追いかけられることもなければ、普通に見たら絶対に怪我するはずがない程度の当たり方でしたが、あとで警察に通報されることとかあるのかな、、とだんだん不安になってしまい💦歩道を自転車で走ること自体がダメなので何も言えないのですが、、
自賠責には入ってますが、なんだかソワソワしてしまいます、、😭
みなさんどう思いますか、、😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

轢かれたわけでも怪我したわけでもないので通報はしないと思いますよ🤔

ちぃ

書かれれている通り自転車は歩道を走ってはいけません😣

自転車が走るのは車道です。

この状況でもしおじさんが通報した場合は、ママリさんが当て逃げしたことにはなります。。。

ほむら

まぁ、通報はこのくらいではしないでしょうし、警察はこれでわざわざ捜索しないし、おじさんの証言だけで、実際に当てられたという証拠がなければ何もできないです。

はじめてのママリ🔰

通報したとして車みたいにナンバー特定できるわけじゃなし、正直あまり気にしなくて良いかなとは思います💦

子供乗せてると歩道走らざるをえない事はあると思いますが、歩行者優先なのでベルはまずかったですね😭それもあって睨まれたのかなと💦

次から直せばいいと思います!

はじめてのママリ🔰

仰る通り自転車で歩道もダメですし、人が邪魔でベル鳴らすのも一応ダメですし、極めつけにぶつかってたら、通報されててもしょうがないかなぁと思います、、