※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

小2の息子が公園で大学生と知り合い、心配しています。大学生との交流は普通なのでしょうか?

【小2の息子が公園で大学生と知り合い、心配になります。大学生との交流は普通なのでしょうか?について】

最近小2の息子が
放課後
お友達と公園デビューを
しました!

今日も行ったんですが2回目だったので
心配性の私は無事公園についたのか
様子を見に行ってしまうのですが😂笑

滑り台の上に背が高い男の人がいたので
高学年の子かな?とおもって
息子に聞いてみたら、大学生らしいで?って
え?え?ってなって、息子曰く
高学年のお姉ちゃん3人の
知り合いみたい〜っていうてて
え?😂それって大丈夫なやつなのか?😂
とおもいました😅

お節介かもなんですが
最近ではそれが普通なのかな?とも
思いますがどう思いますか?😮

コメント

ぷくぷく

「知り合い」が公園で知り合ったのか、いとこなどなのか、で違ってきますよね。
前者なら小さい子目当てで近づいている可能性があるので心配になります💦
最近では挨拶しただけで怪しまれる時代なので、むしろ普通ではないと思います💦

  • さくら🌸

    さくら🌸

    ですよね、一応なんもされてない?って聞きました💦

    でも、中学生ならまだわかるけど、大学生って…ってなりした💦

    • 9月4日
naami

怪しいです…
高学年のお姉ちゃんの知り合い?
小学生の知り合いで
一緒に公園に来る大学生?
聞いた事ないです🥺
私なら高学年のお姉ちゃん達に
それとなく聞いてみるか、
怪しい動きがないか様子を見るために
公園まで付き添います💦

  • さくら🌸

    さくら🌸

    息子に来んなって言われちゃってて、私はコソッと行くことしかできなくて😂
    でも、ちょっと気持ち悪いですよね💦

    • 9月4日
  • naami

    naami

    警察に相談してみても
    いいかもしれません。
    #9110だと
    犯罪被害防止の相談ができるので
    こういうことがあって心配だから
    パトロールしてほしい…とか😢
    他の方のコメントも見ましたが
    お菓子で子供を釣って
    犯罪しようとしてるかもしれません。

    • 9月4日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    そうですよね💦
    ありがとうございます😭

    • 9月4日
ゆみママ

大学生は私も心配になります💦
以前、私も一緒にいた時に息子が、気付いたら大学生3人(男性)とサッカーしてました💦
大学生たちには申し訳ないと思いながらもチラチラ見て監視しながら下の子を追いかけてました😅

子どもには知らない人(中学生とかでも)とは絶対遊ばない、ついていかないと口酸っぱく伝えてます。

  • さくら🌸

    さくら🌸

    小学生と大学生っていう
    関係性?がちょっと怖くないですか?
    最近、変な人多いし、公園いくの怖くなります💦

    • 9月4日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    怖いですね。
    親戚のお兄さんとかで、面倒見るために一緒に公園来たとかならまだわかるのですが…

    一緒に滑り台乗って同じように遊んでる大学生は怪しいです💦

    • 9月4日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    なんか、駄菓子?めっちゃ持ってたねーん!とかいうてたし
    めっちゃ気持ち悪くて!

    • 9月4日