※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

担任の態度が悪い。子どものことは見てくれるが、怒りっぽい。苦手な先生との付き合い方について相談。

態度の悪い担任との付き合い方

息子の担任は愛想がなく、言葉もキツいです。
最近は特に機嫌も悪く、迎えに行っても挨拶なし。
態度もつっけんどんで、子どもを怒鳴り上げる声もよく耳にします。去年もこの時期になるとこの先生の「やめろって言うと労が!!」という怒鳴り声がよく聞こえてきていて、来年この先生が担任じゃなければいいな…と思っていました(案の定担任になりましたが…)

子どものことはよく見てくれているようで、心配事を書いた連絡帳にも真摯に対応していただいたり、機嫌の良いときはいい先生なのですが…。

私は正直この先生が苦手です。
皆さんだったら苦手な先生とどんな風に接しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いますね、、、、
私ならば適度にきょりおいてよけいなはなしはいっさいしないです